※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

神田マタニティクリニックについての質問です。 ①計画無痛分娩の予約は何週までにすればいいですか? ②初診は院長先生ですか?検診は佐藤先生にしてもいいですか? ③分娩予約時の予約金は流産した場合返金されますか? ④豊津駅から直行のシャトルバスは回り道なしですか?満員で乗れないことはありますか?

江坂の神田マタニティクリニックについて教えてください🙇‍♀️

①計画無痛分娩を希望しているのですが、予約は何週までにしたら大丈夫ですか?

②院長先生が無痛のスケジュール管理をしてると見たのですが、初診は院長先生の方がいいですか?
佐藤先生が話しやすいとのことで検診は佐藤先生にして欲しいなと思っています。

③前回流産していて、分娩予約の時の予約金はもし流産したら返金されるのですか?

④豊津駅からシャトルバスに乗りたいのですが回り道せずにそのまま病院に直行ですか?
定員オーバーで乗れないということもありますか?

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

神田で出産予定ですが…何一つお答えできない。。①は出産予定日とHP予約状況を見て、予約する時期は判断されたら良いかと思います。
②無痛ではなく予定帝王切開で出産予定ですが、初診からずっと佐藤先生に診てもらってます。(院長は避けれるところまでは避けたいと思ってます)
③④はわからないです。。③は自己都合じゃないですし、もちろん返金してくれるかと思いますが…😭
シャトルバスは利用したことなく、いつも自家用車なのでわかりませんが、HPには直行便と書いてます。1時間に1本でその時間帯の予約の人数も限られてますし、乗れないってことはなかなかないと思います。

• ママリ

ママリ

思いますばっかりでごめんなさい😭

• 1月11日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます☺️
    無痛分娩は38週~産めるようになるので本来の出産予定日より早くなるので予約どうするのかな?って思ってます🤔

佐藤先生はどうでしょうか?
    検診は待つことありますか?
    やはり院長はちょっとサバサバと聞くので避けてる感じですか?

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

本来の出産予定日で予約をする感じです!

例えば9/20出産予定なら9/20で予約するらしいです。でも実際の出産は38週で産むといってました。

私もそこが分からず、1人目出産した時にいた助産師さんで話しかけやすい方がいてるので、全然理解出来てない!教えて!と教えてもらいましたが、みんな出産予定日に産むとは限らないから余裕を持って分娩予約を受付けてるみたいです。

佐藤先生には何でも聞けます!聞いたら丁寧に答えてくれます。1人目の時は、院長か当時いた遠藤先生にみてもらってましたが、サバサバツートップで不人気で全然待ちませんでしたが、佐藤先生は予約時間から1時間以上待つのは当たり前です😭

院長に出産時にかなり酷い言葉を言われたので、あえてさけてます😂

• 1月11日
  • ままり

ままり

なるほど!そうなんですね🥹💕
    理解出来ましたー!
    ホームページだけじゃわからないですよね💦

2回目の神田さんなんですね!
    話しかけやすい助産師さんがいるのいいですね☺️

分娩予約は初診に行ってその日に分娩予約と予約金払う感じですか?

佐藤先生もサバサバと見たんですがそんな感じでしょうか?
    サバサバツートップ🤣
    1時間以上待つのは辛いですよね~でも健診で嫌な思いするの嫌ですもんね。。

そうだったんですね😢
    それは最後まで避け続けましょう!笑
    院長のサバサバと言うのはタメ口で話してくる感じですか?
    それともただ冷たい感じですか?

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

神田さんの看護師さん、助産師さんはもうとにかくめちゃくちや最高でした♥️皆さん大好きでしたが、ほとんど辞めてしまってるようで😥😥

分娩予約は、8週目以降に予約が出来たんじゃないかな?と思います。

赤ちゃんの大きさをエコーで確認して、この大きさなら大体何週目だね!とわかってから本来の出産予定日を決めて、その予定日で予約を取る感じです。その時に5万円の予約金を支払います。

佐藤先生は私の中ではめちゃくちゃ優しい優しい先生のイメージです(笑)でも、いい意味でサバサバしてて好きです♡どんだけ酷かったんだ?て感じですが、院長は機嫌の波もあったり、言葉がきつかったり…私タメ口で話されるのには抵抗ないのでその辺はなんとも思わないのですが、淡々としてる感じなんですかね?

• 1月11日
  • ままり

ままり

前いた方辞められてるんですね~今回もいて欲しかったですね😭

今不妊治療をしていてそっちのクリニックが最短でも9週の転院になるらしいのでそれまでに初診は行かないとかな?思っています🤔

優しいの優しいは最上級ですね😂💕
    私も佐藤先生を狙って行きたいです🥰
    機嫌の波がある人疲れますよね~対応に困る🥲
    言葉キツイのもナイーブな妊婦に辞めて欲しいですね🤬

• 1月12日
りん

こんにちは、神田さんで出産予定の者です☺️
シャトルバスは毎回豊津から利用しています。
行きは、豊津駅→江坂駅→クリニック
帰りは、クリニック→江坂駅→豊津駅
のルートで、10分ちょっとで着くので、例えば9時15分豊津駅発に乗れば9時30分の予約にちょうど間に合う…という感じです。

平日にも土曜にも乗ったことがありますが、いつも1人〜2人程度の乗車なので乗れなかったことは無いです☺️

③予約金の返金については、HPにも書いてありますが私の時は電話で問い合わせたら色々教えていただけました。

もしつわりの時期でしたらバス乗車はちょっとしんどいかもしれませんが、お大事になさってくださいね☺️

• ままり

ままり

シャトルバスの情報助かります😭💕
    しかもとても詳しくありがとうございます!!
    10分ちょっとで着くのはとても有難いです🥰
    乗る方は少ないんですね🥹
    乗れない心配もないと助かります✨

私も電話で聞いてみようと思います☺️

つわりの心配もありがとうございます🙇‍♀️
    体調を見てバス使用しようと思います✨
    ありがとうございます🙏

• 1月12日
はじめてのママリ🔰‪

神田マタニティクリニックで昨年検診、出産しました🙋‍♀️
あまり答えられないのですが、佐藤先生は人当たりもよく優しいし話しやすいです。
人気なのと、ゆっくり丁寧に時間をかけてくれる印象なので、予約でも結構待ちます😂
院長しか対応できないことや決められないことは、佐藤先生や助産師さんが、「次は院長の日に来てねー」みたいな感じで言ってくれるのでその時だけ院長診の予約とったりしてました!
臨月〜は私は血圧の心配をされていたので、ずっと院長の診察うけてましたー!

院長のことはぶっちゃけ苦手でしたが、出産の時は色々と楽しくお話してくれたり、私の体調を第1に考えてくれたりと、ママさんと赤ちゃんを第一に考えてくれてるんだなとは思いました✨✨

• ままり

ままり

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    佐藤先生は本当にいい先生みたいですね☺️
    予約でも待つのはちょっと大変ですが😂
    佐藤先生以外にも女医さんがあと2人いるみたいなのですが健診受けたことありますか?

そうなんですね!じゃあ特に初診に院長にしないでも良さそうですね!
    出産の時は色々話してくれるんですね!☺️
    その時のこと心配だったので有難いです☺️🙏

私は計画無痛分娩を希望してるのですがころさんは普通分娩でしたか?☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

土曜日?のO先生は1回だけ診察受けたことありますが、エコーをみて「可愛いねぇ〜あー可愛い」ってずっと言ってたりでめっちゃフレンドリーでした😊
    あとはF先生は、検診での診察は受けたことがなく、入院、退院時診察のみになりますが普通って感じでしたかね!話しやすいのは話しやすいです。

院長は何言ってるか分からない時もあったし言葉足らずな部分もありますね😂
    まあ腕はかなりいいみたいなのでそこら辺は信頼してます!

私は血圧の心配されてたので、誘発剤を使った計画分娩でした!

• 1月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね☺️
    O先生も良さそうですね!
    土曜に行く機会あったらお願いしようと思います✨
    F先生も普通なら全然大丈夫そうですね!
    女医さんはみなさんいい人そうですね✨
    イニシャルで教えて頂いてありがとうございます!

こっちは専門じゃないから言葉足らずってほんとわかんないですよね😂
    腕がいいなら安心出来ますけどね😌

そうだったんですね✨
    私も前回の妊娠では最後の方で妊娠糖尿病になりかけたので最後までなかなか気が抜けないですよね😂
    たくさん教えて頂きありがとうございました☺️

• 1月13日