※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母にイライラしてしまいます。離れた所に住んでいるので会う機会はあ…

実母にイライラしてしまいます。
離れた所に住んでいるので会う機会はあまりないのですが、よくテレビ電話をしています。
前に一度絶縁しましたが和解して今は普通です。

子供たちにはとても良くしてくれて
基本的には優しい人なのですが、
昔からテレビを見る度、出ている人の顔変わった、きもいなど悪口。職場の人の悪口。
言葉遣いがあまりにも悪いので引きます。
電話してる時子供達の前でも平気で言うのでイライラします。
話の流れで、我が家の方が金銭的に余裕がありそうだなと感じると嫌味っぽく「いいですね」とかプライドも高く、たまに対抗心?みたいなのを私にだしてくるのもイラッとします、、。

そしてイライラするとは別のことですが、
気になることが多々あります。
◯物を捨てられなく物がとにかく多い
◯食べ物を綺麗に食べられない(毎回お茶碗にご飯粒が沢山ついたまま)
◯物の使い方が汚い(歯磨き粉、マヨネーズなど)
◯お金遣いが荒い
パッと思いつくだけでこれだけあります。

家族に対する愛情は人一倍あるので、大っ嫌いと言うわけではないですが、これから少し距離感を考えようと思います、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似てます…
愚痴が多すぎて、悪口が多くて運気を吸い取られる感じがします😂
もう昔からなんで、分かってはいますが、嫌ですよね😇
愚痴や悪口の話題が出たらサッと聞いてないふりしてます。笑
え?なんか言った?みたいに。
私も同じく、あなたはいいわよね〜みたいに言われるのですが、
(まーいろいろ努力してきましたからね、当たり前の幸せです)と、思いながら、無言で、聞いてなかったふりしてます。笑
楽しい話題以外はスルーしてます🤣

• ママリ

ママリ

周りの友達には話した事ないので、共感してくださって嬉しいです😭💕
    愚痴多すぎると疲れますよね、、
    私も電話だと聞こえてないふりする事あるのですが、子供も聞いてるので繰り返されると本当にイライラして、音量下げています😂

同じなんですね!!
    そういう考え方していきたいと思います!😙
    ありがとうございます☺️

• 1月10日