※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れている原因はアフターピルやピルの影響か、妊娠か不安です。避妊は正しく行っていますが、生理が来ない状況に困惑しています。

生理予定日に血の混じったおりものが3日ほど続いたのですがこれは生理とカウントしていいのでしょうか。11/4にアフターピルを服用し11/10に出血あり12/1生理がありました。1/2に生理予定なのですがまだ来ていません。アフターピルは1/4も飲みました。まだピル服用後の出血はありません。生理はピルの関係で遅れているのでしょうか、それとも妊娠しているのでしょうか。性行為はいつもゴムを着けて避妊し外出しなのですが生理が来なくて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

アフターピルって、避妊に失敗した可能性がある際に飲むものですよね?
生理予定日後に飲んだのは、その可能性があってのことでしょうか?

妊娠検査薬は試されましたか?
生理不順とかでないのであれば
1週間経過しているので妊娠していれば陽性反応が出ると思いますよ。
それで陰性であれば、何らかの理由で生理が遅れているので
あまりにもこないようであれば
病院に行かれてみてはいかがでしょうか。
妊娠を望んでいないときの生理の遅れは不安になりますよね。