※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子がRSウイルスにかかり、熱や咳がひどいです。特に夜は咳が多く、呼吸も早いですが、ヒューヒューという音はしていません。心配しすぎでしょうか。

1歳1ヶ月の子がRSウイルスにかかりました。
熱は上がったり下がったりで咳が酷いです。
特に夜は咳が多いです。呼吸も早くて心配です……
ヒューヒューという音はしてないです。

そんなもんでしょうか……?

心配しすぎでしょうか。

コメント

あらりら

こんな感じで凹みます

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳でなりました!
夜の咳がそれはそれは酷くて、咳で吐くわ寝れないわで可哀想でした😢

陥没呼吸になってないか見といても良さそうですね!

• あらりら

あらりら

入院とかしましたか…??
    酷くなったらまた来てとは言われたんですがまだ3日しか経ってないし……心配性すぎて。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はせずで、解熱剤と咳止めの薬で様子見てました!咳と鼻水がかなりしぶとくて、結構続きました💦
    熱があったらそれに伴って呼吸は多少早くなります!
    ただ、息を吸う時に肋骨あたりや鎖骨の上がペコペコへこむようなら休日夜間でもすぐに病院に行った方がよさそうです!

• 5月3日
  • あらりら

あらりら

結構続くんですね💦
    分かりました!!
    ありがとうございます。

• 5月3日
ちゃんにい

RS重症化すれば大変ですよね、生後半年のころなりましたが結構咳が酷く、しつこく3週間ぐらい咳していた記憶があります。明日から休みに入るのでかなかな病院もやっていなくて困りますよね、

肺の音聞いた時先生から何も言われてないですか?
ひどいとオットセイの鳴き声のような音がしたり胸あたりがヒューヒュー言います、その場合は救急行った方がいいと思います

• あらりら

あらりら

そうなんですよね…ちょうど連休で……😓

鼻の音なのかわからなくて、、ヒューヒューはなさそうです。
    でもヒューっぽい音がある時とない時があるんですよね…
    でも鼻の音なのかなぁ……

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

咳は寝入り〜寝起きが1番酷かったです。熱上がると呼吸は速くなります。そんなもんだと思います。
うちは入院寸前の時明らかにヒューヒュー言ってて、胸の辺りからメリメリ音がしてました。
吸入しまくってなんとか家で見てました。