※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

上の子の幼稚園が始まり、コロナやインフルの心配から出産前に息子を休ませるべきか悩んでいます。周産期医療センターへの移動や面会の制限も考慮しながら、皆さんはどうしていますか?

予定日まで5日なのですが今日から上の子の幼稚園が始まりました。
始業式ということもあり本人も行きたいって言ってるので登園させましたがやはりコロナ、インフルが心配です…
コロナになったらたぶん今の産院では産めなくなり遠くの周産期医療センターに飛ばされます。
そうならないためにも息子には悪いですが産まれるまでお休みしてもらうべきですかね🥲?
周産期医療センターになると陣痛始まってからタクシーで行くにしてもかなりの金額&時間がかかりますし面会もできるわけもなく退院まで上の子とも会えなくなりますよね。
2月の行事に向けて練習も始まるだろうし行かせてあげたい気持ちもあるけどコロナも怖い…
みなさんどうされてますか😭?

コメント

たんめん

あたしは元々医療センターで
出産することにはなってたんですが
幼稚園休ませました!
コロナになって帝王切開になったりするのが嫌だったので💦

それも幼稚園に伝えてコロナが出たら教えてもらうようにしてました!

今の時期のコロナ嫌ですよね💦
体調にお気を付けてください😊❤

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりお休みさせますよね🥲
    私も帝王切開になりたくないのでできればお休みさせたいけど幼稚園も行かせてあげたい気持ちもあり…

今日本人帰ってきたらしっかり2人で話してみようと思います🥺

幼稚園からはコロナが出たらメールがくるようにはなっていますがやはりそれでも心配ですよね…

コロナにビクビクしながら陣痛待ちすごく嫌です😭
    ありがとうございます😭⭐️

• 1月10日
  • たんめん

たんめん

ですよね💦
    あたしも迷ったんですが
    なんかあるよりはマシかなってなりました😭💦

コロナのメールも幼稚園に問い合わせたら
    感染拡大しなさそうなら
    メールしてないって言ってたので
    もし幼稚園に行かせることになりそうなら
    それを幼稚園に聞いてみるのもありですね💦

心配になりますよね😭

• 1月10日
  • 🐒(28)

🐒(28)

旦那とも相談して決めていこうと思います💦

そういうこともあるんですね😱明日園に聞いてみようと思います!!
    流石に今コロナなって帝王切開だけは避けたいですし…

心配になりますしなにより私が入院中に息子がなってしんどくても会えないし看病もできないって状況が辛いですね🥹

• 1月10日
  • たんめん

たんめん

それがいいですね😭

園によって違うとは思いますがあたしの所はそうでした💦

そうですよね💦

• 1月11日
  • 🐒(28)

🐒(28)

旦那に相談したらえ?じゃあ今日も休ませたらよかったじゃん!笑とか言われムカつきました😅

かなり緩い園なのでもしかしたら息子の園もその可能性高いので確認してみます💦

• 1月11日
  • たんめん

たんめん

それはイラッとしますね😡

それがいいと思います😊💦

• 1月11日