※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
ココロ・悩み

病院でバギー乗り入れ禁止の指定がないまま、採血に呼ばれた女性がバギーを持参。混乱し、周囲の目を気にしつつ待っていたら、バギー乗り入れ禁止と指摘され、戸惑いと不快感を抱く。

病院にモヤモヤ💦
採血に呼ばれたので向かうと、ルールとして明記されてないのに「バギー乗り入れ禁止なので指定の場所へ置いてからきてください」と。

今回下の子を連れて行くしかなく連れていきました。
少し久しぶりではあったので、コロナ禍での受診や子連れ受診の案内がないか調べてからいきました。
※以前から通ってる不妊治療専門クリニックで、キッズルームがあるクリニックなので子連れの方はそこで待つ人も多く、久しぶりの受診だとキッズルームの案内等もリーフレットで渡されます。

半年前行ったときは特別なかったし今回調べても特になかったので安心して行きました。

受付で「バギーどうしますか?(指定の場所があるとこへ)置いてきますか?」と聞かれ「すぐ呼ばれますかね〜?それならこの辺りで待ってます」といい、それに関しても何も言われず、廊下の端っこで待ってました。
指定の場所はキッズルームのある付近でエレベーターを使って移動する必要があるので、移動してるときに呼ばれそうだよなーと思っていたら、やはり3分くらいしてすぐ呼ばれたので、そのままバギーを押して採血に向かいました。
※そもそも採血以外はバギーは置いてくつもりでした。

そして、そこで↑のように言われ、、、
モヤモヤというのか、いや、ダメなんて言われてないしどこにも書いてないし、そう分かってたならそもそも乗り入れしなかったし、恥ずかしいしでモヤモヤしてしまい😂💦
採血と待合廊下が近いので「禁止なんですが、、、置いてからきてください」って言葉も周りに聞こえてるからめっちゃ見られてるし「通路狭くなるのでご遠慮してます」と。え、私が悪いってことにされてるんですよね?💦
ルールを真面目に守って生きている人間としてはそれが許せなくて、、もうモヤモヤしかしなくて😂💦
採血室に入らず、待合廊下で待ってるのはバギーOKなんですよ、、ちょっとよくわからなくないですか?💦

子連れ受診に後ろめたさというか、周りを気にしなきゃと色々調べて受診したのに、バギー乗り入れしちゃいけないのにしてしまったのなら、もしそれが本当に禁止でルールなら泣きたくなるほど恥ずかしいし、それを案内で出したり受付で伝えてくれなかったことに悔しさがこみあげます🥲🥲

コメント

naami

受付の時点でその日、
採血するか言われなかったですか?

私が通ってた産婦人科は
採血室は狭いので、
バギーごと入ると
採血中にぶつかる危険があるから
禁止なのかなと考えました。

明記されていなくても
説明があった時点で
「そうなのかー」と思って従います。

小さい子供が複数人いたら
大変ですけどね🥹

  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    コメントありがとうございました!
    詳しくないてないのですみません、採血からとご案内もされてます!
    本当すぐ呼ばれたのでそのまま待合室廊下を進み採血室の前で、ドアなしのところなんですが、バギーみた瞬間「置いてきてください」と言われて「え?」と私も聞き取れず聞き返したからだと思いますが、バギー禁止ですって感じで。

    私が理解できなかったのは、待合室をバギーで待ってるのはいいけど、採血のため待合室の廊下にバギー置いとくのはダメだそうです。

    採血室がダメは理解できます、そもそも降ろそうとしてたので。
    でも採血の人がバギーみるなり「指定の場所に置いてからきてください」って感じだったので、降ろしたからいいとかではなくこのフロアに乗り入れないでくださいって感じの言い方だったので、私もえ?ってなってしまい😅
    混乱したからのモヤモヤって話でした💦

    • 1月10日