※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

抱っこひもを検討中。新生児用1つor新生児用と首座り用2つか悩んでいる。中古可。使いやすいおすすめがあれば教えてください。

抱っこひもが行方不明になり新しいのを検討しているのですが新生児から使える物を一つ買うか、新生児用と首座りから使えるものを、二つ買うか悩んでおりましてもう五人目なので次はないので最後になるので中古とか気にしないのですが皆さんこれは使いやすいよー!ってのがありましたら教えてください😊

コメント

ジャンジャン🐻

新生児のうちはだんぜんベビービョルンミニですね😄👌
けっこうメルカリで買えます☺️
首が座ったらまた別のものの方がトータル的に安く済むし選択肢が広がりそうな気がします😁

• マロン

マロン

四人目の時使ってましたがやっぱり使いやすいですよね😊!!
    やっぱり首座ってから体重も重たくなるので別のを検討した方が楽ですよね😅

• 1月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも3人使い倒しました😂
    まだ小さい子もいると、手が離せるのはダントツですよね👌

5人とは、羨ましいです🥹

• 1月9日
  • マロン

マロン

四人目で初めて買ったのですがパッとつけれて楽でした😊
    そうなんです、両手あくとあかないのでは全然ちがいますよね!ありがとうございます(^.^)

• 1月9日
ゆき

私は、アンジェレッテというのを使っています。
ホールディングパッドというのを使えば新生児から使えるようですが、私はやったことないです(^_^;)
それでも生後14日から対面前抱っこで使用できますし、洗濯機でも洗えるので私は重宝しています。
第1子〜3子までみんなお世話になってます(*^^*)

• マロン

マロン

ありがとうございます!初めてききました😊
    14日から使えるのですね!
    多分退院してからは子供たちの送り迎えしかないのでベビーカーと併用したら一つでも行けそうですね😌後で調べてみます(^.^)

• 1月9日
  • ゆき

ゆき

ホールディングパッドを使うのは別シリーズでした💦
    それでも、アンジェレッテは新生児(生後14日、体重3.2kg以上、身長51cm以上)〜幼児まで使えますし、チェアベルトとしても使えます。(チェアベルトでの使用はSGマークの対象外ですが)

5人ものお子さん、羨ましいです。
    お体、大切にしてください。

• 1月9日