※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
家族・旦那

ご主人と自分。結婚して気づいた”ビックリした違い”はなんですか?⚫️うち…

ご主人と自分。

結婚して気づいた”ビックリした違い”はなんですか?

⚫️うちは旦那の実家の料理が基本カラフルな事です(笑)

私の実家は生野菜サラダなどは出ませんでしたし、田舎なので山菜の煮物など茶色系が多く、なくなるまで毎回食卓に並んでました。サーモンマリネなど出た事ないです😅

旦那は私とは違い、(好きなものなら続いても良いが)
できればおかずは毎回違う方が良いらしいので毎回頭を使うようになりました。

⚫️あと、旦那が綺麗好きなことです。
綺麗好きというか、掃除は基本毎日(掃除機、お風呂、トイレなどなど)で育ってきてるので、それが当たり前だそうです。

たまにで良いやと思っていた私は本当にビックリしました😅

今では旦那が納得するレベルかは分かりませんが、毎日掃除するようになりました。

皆さんはいかがですか?

コメント

ゆりりん

いっぱいありますよ!!笑

我が家は庶民的な家で夫は少し裕福な家?だからなのか

御節は、夫の実家は何これΣ(゚д゚lll)ってくらい豪華に作ってます。伊勢エビまで!!

中でも驚いたのが、ピータン食べたいんやけど!と言われたことΣ(゚д゚lll)
えっ?それって家で食べるの?中華料理屋さんに行った時に食べるもんじゃないの?ってかどこで売ってんのΣ(゚д゚lll)笑 など

• たまひよ

たまひよ

伊勢エビにピータン?!凄いですねーっ(笑)

裕福のレベルがすごすぎます(笑)

• 1月5日
たむたむ♡

お義母さんが素敵な人なんですね!尊敬ですよね!私には無理だな…
お野菜カラフルにしてたらお金かかるし…
トイレも数日に1回とかですよ笑
汚れたら、とか笑

旦那の家との違いは、チョコレートの食べ方です!笑
私は一箱ぺろんと食べるけど、旦那の家は1粒ずつ食べるから、まだこの箱あるの!?って感じです笑
旦那は私が一箱食べたの見て、びっくりしたそうです(◍′◡‵◍)
あとは、外食先での割り勘ですかねー。
私は親とごはんに行って割り勘したことなんて1度もないです…。
数人の元彼の親とごはんに行った時も割り勘はありませんでした笑
旦那は学生の頃から親とのごはんは割り勘だったそうです

• たまひよ

たまひよ

義母さんが料理上手なんですー💦
    わたし努力しても全然追いつきません(笑)

チョコ一粒ずつですか?!
    食べた気になりませんね(笑)

割り勘は。。。え?
    今でもご主人と行ったら割り勘てことですか?

• 1月5日
whisky

私の場合、主人の義実家では賞味期限など極度に気にする家庭でした。
お味噌汁など、その日に作ったものはその日しか食べない(残ったら処分)。賞味期限を3日過ぎたら処分。
果物の『熟れる』事が分からず、茶色になったら処分。
葉物も虫食いは買わず、使わず(捨てる)。
などなどです。
私の実家では真逆だったので、新婚当時は数ヶ月はすり合わせの時期でした。

• たまひよ

たまひよ

あぁわかります✨
    うちも同じ感じですー(笑)

最初はすり合わせですよね🤔
    どこの家庭も同じなんだなと安心しました✨

• 1月5日

●主人がそこまで綺麗好きじゃない!
私も綺麗好きではなく、掃除も2日に1回ですが、主人は全っ然気にしません。
お正月、私もゴロゴロしていたのですが、
「掃除機かけよかなー」
と言うと
「ええやん別に」
と言います(笑)
●食事の品数が少ない!
ご飯&お味噌汁&メインのみでOKだそうです。
私は副菜を作ろうとするのですが、量が多くなるしいらん、と言われました…。
こだわりもあり、お味噌汁の具は2種類のみ。
●洗い物をする時は必ずお湯を出す!
私は手が荒れやすいのでゴム手袋をするのですが、主人はゴム手袋をびっくりするぐらい嫌がって、
「ここに置かんといて。置いてたら洗い物嫌」
と言い、お湯で洗います。

• たまひよ

たまひよ

”そこまで綺麗好きじゃない!”に笑ってしまいました(笑)
    1日の中で掃除機一回。クイックルワイパー一回はときどきしんどくなります(笑)

ご飯のおかずメインのみなのは私なら助かりますー✨

どの家庭もこだわりあるのですね✨
    参考になります✨

• 1月5日
☆Q☆

私の実家はおかずが一品だけだったのですが、夫の実家はかなり品数が多く初めてご飯をご馳走になったときはパーティか!ってぐらい出してくれました( ゚д゚)

私はおおざっぱなタイプで必要最低限綺麗になればいいやって感じなのですが、夫はお風呂にすごくこだわりがあるらしく昨日も隅々までカビキラーや洗剤で綺麗にしてくれました꒰*´∀`*꒱

あとは卵焼きに砂糖をいれるか、だしをいれるかとかですかね( ´・‿・`)

• たまひよ

たまひよ

義実家のご飯がパーティかって私も同感です(笑)旦那からすると普通みたいですね〜😅

細かく掃除してくれるの、私にも同じく求められると辛いですが(苦笑)勝手にやってくれるぶんには助かりますね〜🤗

• 1月5日
まろちぃ

たくさんあります(*ノε` )σ

●みかんのむき方
私はバナナむきというか四方八方にむくやり方なんですが、旦那は頂点かららせん状にむくんです‼︎

●お箸の共有
旦那の実家に行ったら、お箸たてにいっぱいお箸が入ってて、みんなそこからテキトーに選ぶんです。私の家ではこれが誰のお箸って決まっていたので驚きです。潔癖ではないのですが、未だにちょっと抵抗あります(笑)

●トマトに何をかけるか
私は小さい頃からトマトには砂糖をかけて食べていましたが、旦那はドレッシングひとすじ。砂糖、美味しいのに…

●洗面器の水
旦那は、いついかなるときもお風呂の洗面器に水をいっぱいに溜めて置いてるんです。何の意味があるのかよくわからないし、水垢付きそうだし、水も勿体無いと思うんですが、いつもそうしてあるんです。謎です。

• たまひよ

たまひよ

えーっ✨らせん状にミカンむくんですか?!逆にコツが要りそうですね(笑)

洗面器ー(笑)何に使うのー?!と笑ってしまいました😳(笑)確かに謎ですね✨

• 1月5日
マーンマ♬

旦那の家では、おかずが一品だけσ(^_^;)唐揚げだけ。カレーだけ。でした…
私の実家は、唐揚げついでに揚げ物をするので、かき揚げやトンカツやコロッケ。ポテトサラダに、キャベツの千切り、酢の物、煮物、汁物と沢山出るうちでした。
旦那は何食べたら良いか分からないσ(^_^;)と言ってました!笑

基本掃除しない義実家。
私はハウスダストで大変でした。

結婚してからやたらとキレイ好きな旦那…風呂掃除に、床のワックスがけσ(^_^;)実家に居た時は何もしなかったのに、変貌に驚いてます!

お金使いですかね…
義理実家はだらしない。

• たまひよ

たまひよ

おかずの品数の違いはけっこうどこの家庭でも有るみたいですね😳✨
    ご主人からしたらマーンマさん家のご飯がパーティご飯に見えてたのかもしれませんね✨

結婚してから掃除好きに変わったのですか、
    素敵すぎますー✨

• 1月5日
ˆ﹀ˆ

義実家は、初詣の後、風呂入り蕎麦食べることです!
実家は、初詣前に風呂も蕎麦も済ましとくので
初詣終わったら寝る感じだったので
眠くてイライラしてました。。笑