※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

赤ちゃんと3歳児を一人で公園に連れて行くのは厳しいでしょうか?ベビーカーは無いので赤ちゃんは抱っこひもです。

生後2ヶ月の赤ちゃんと3歳になったばかりの子二人を
一人で公園に連れて行く事はありですか?

恥ずかしながら私自身人混みが苦手で数回しか公園に連れて行ったことがありません。
数回行った公園も長い階段を登った先にある神社に設置されている遊具で公園と呼んでいいのか微妙な場所です…笑
そこに連れて行くのもいいのですが、フェンスが全く無く
周りは崖になっており落ちたら大怪我じゃすまないような所なので、行くとしたら大きい遊具のある公園です。
なぜ公園に連れていけないかなと思い始めたかというと、
最近旦那が仕事をやめてずっと家にいます。
昼過ぎまで寝て起きたらゲームという生活をしており、
寝てる旦那を起こさないように・ゲームの邪魔をしないようにと毎日神経使って疲れました…。
上の子が家の中で走ったり癇癪起こして泣いて大声出すとすごい勢いで起きてきて怒鳴るため、怒られないようにと注意ばかりして上の子にストレスたくさん与えてしまってるなと今更ながら反省中です。

最初の文に戻るのですが、
赤ちゃんと3歳児を一人で公園に連れて行くのは厳しいですか?
ベビーカーは無いので赤ちゃんは抱っこひもです。

コメント

ナマケモノ

私は赤ちゃんと2歳女児なので、少し違うかもしれませんが、生後1ヶ月を過ぎてすぐから抱っこ紐で2人連れて公園や児童館によく行っています。
私は全然問題ないなと思っています。
抱っこ紐に赤ちゃん入れたまま上の子と滑り台やブランコもしています😂

ままり

お兄ちゃんがどれくらい話をきいてくれるかによりますが、公園にいくのはありだと思います。3歳児にずっと家に居て静かにしていなさいは酷です。
ただ、今の時期寒さが心配ですね。

支援センターや子育て広場、児童館などは近くにありませんか?

• ままり

ままり

というか、何故ずっと家にいてゲームをしている旦那さんを優先しなければいけないのでしょうか?

• 1月9日
  • ゆま

ゆま

旦那は自他ともに認める短気で怒鳴ってるときの迫力が凄く私自身恐怖を持ってる感じです。
    いつ手を出されるかわからないので刺激しないようにと気を使ってる感じです。

• 1月9日
  • ままり

ままり

いつ手をだされるか分からない状態を『旦那が短気』で片付けないでください
    その状態は異常です
    誰かに助けを求めてください

今までゆまさんが我慢すれば済んだのかもしれませんが、これから先ずっとお子さん達にも我慢させるんですか?もしお子さんが旦那さんを怒らせて手を出されたらパパは短気だから仕方ない…では済みませんよ

ご実家や義実家は頼れない状況でしょうか?
    支援センターなどで話を聞いてもらうだけでも違うと思います

• 1月11日
あや

うちも同じくらいの子いますが
普通に全然行ってますよ!!

U♡

11月生まれの次女が生後2ヶ月の頃、長女は2歳でしたが毎日公園や児童館行ってました!
めちゃくちゃ寒いので両手足が隠れるモコモコのアウターを着せてベビーカーに乗せるか、抱っこ紐です。
抱っこ紐だと100%寝てくれるので、その間長女に集中できて良かったです。
まだ2ヶ月なら無理ですが、もう少ししておんぶが出来るようになると両手が空くので更に楽ちんですよ😊

息子さんがお話を理解してくれるならその公園でも大丈夫だと思いますが、児童館とかの方が安全だと思います。

でも旦那さんの事を優先する必要あります?仕事やめて、次働くまでの間だけだとしてもゲームしかしない奴を優先する必要ないと思います💦

• ゆま

ゆま

旦那が短気すぎてキレたときどんな行動とるかわからず怖いので怒らせないように…となってます💦

• 1月9日