※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠5週6日で検査を受けたところ、胎嚢が見えず不安を感じています。医師からは正常な妊娠かどうかは不明で、1週間後に再検査を勧められました。流産の可能性も示唆されており、心配しています。

こんにちは!
最終生理から計算すると5w6dの初マタです。
10日前に初診した時は検査薬も薄く、胎嚢すら確認出来ず、1週間後と言われ今日行ってきました。
検査薬は前回よりちょっと濃くなってるけど
子宮内に何も見えなさ過ぎるねと言われました。
今のところ出血も腹痛もなく、もしかしたら子宮外妊娠か、これから流れちゃう可能性が高い、今日の状況から言うと正常な妊娠とは言い難いと言われました。もう1週様子みてみましょうと言われましたが
もうショックが大きすぎて一気に落ち込んでしまってます...

このまま流れてしまうのでしょうか...

コメント

chiiii★

私は一度流産していますが、今は赤ちゃんを信じてあげて下さい!!後、葉酸はしっかりとってあげて下さいね!

• とも

とも

葉酸はサプリで毎日摂ってます!😣
    なかなか診察に納得出来なくて、hcgも測ってない為に別の産院を受診しようかと思ってます😣
    腹痛や出血が全くないので赤ちゃんがいると信じたいです😢

• 1月5日
ram

こんにちは!私と同じ状況なので、思わずコメントしました。私も今日で5w6dのはずなのですが、病院では赤ちゃんらしいのが見えないと言われました。正直、排卵が遅れた可能性もあるので、まだなんとも言えませんが、子宮外の可能性もあるので来週総合病院を受診するよう言われました。
お互い無事に成長してるといいですね!

• とも

とも

同じ方がいて心強いです😢
    私は大きい病院の受診は勧められずまた1週間様子みてみましょうとの事だったんですが、どうも診察に納得いかなくて...
    hcgも測ってないので別の産院を受診しようかと思ってます😣

• 1月5日
  • ram

ram

クリニックとかだとなかなか詳しい検査はしてくれませんよね。私は今回で4度目の帝王切開になるのでどのみち個人院では無理とのことなので総合病院を紹介されただけなので、ともさんはまだ全然希望ありますよ!お腹の赤ちゃんを信じましょう😌

• 1月5日
  • とも

とも

現在通ってるクリニックは以前は産科もあったんですが、先生が代わってからは分娩はしなくなったのでいずれ転院はしなきゃいけないんですよね😖

とりあえず今は赤ちゃんがいることを信じます!

• 1月5日
ししまる

はじめまして!
わたしも検査薬陽性が出て昨日はじめて病院にいきました!
先生の予測だと5週だとのことでしたが胎嚢が少し小さいのと、胎嚢の横に血の塊があるから気をつけないと流産の可能性があると言われてかなり落ち込み中です(>_<)

昨年、完全流産を経験しているのでなおさら不安で…
流産の心配になる気持ちとてもよくわかります。
次2週間後に来てと言われましたが長くてそわそわします(>_<)

初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですが…
お互い元気な赤ちゃんな事を願いましょう(>_<)♡

• とも

とも

流産の経験があるのですね😢
    辛い経験お話頂きありがとうございます😢💦

今は出血とか痛みとか全くなく
    たまたまガスが溜まってて見えなかっただけだ、排卵が遅れたんだと自分に言い聞かせてます☺
    来週別の病院で血液検査も含め診てもらおうと思ってます😌

• 1月6日
  • ししまる

ししまる

出血や腹痛がないのであれば全然大丈夫だと思いますよ!
    私の経験上で申し訳ないですが…
    薄いピンクおりが夜出て、次の日の朝には鮮血になり腹痛がはじまって血の塊がでました(>_<)
    その後病院で完全流産と診断されました。

ともさんは体に異変がないですし、次の検診までなかなか難しいとは思いますが気を楽になさってください💕
    検査するとモヤモヤも消えますしね😊✨

• 1月6日
  • とも

とも

症状が全くないのが今の私の救いです😣💦

検診まで不安は消えませんが
    仕事で気を紛らわせるようにします!

• 1月6日