※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

妊娠中に抜け毛が気になります。ヘアケア方法を教えてください。

よく産後の抜け毛があるというのは聞いていたんですが、
妊娠中に抜け毛があるという方
いらっしゃいますか(・ω・`)?
5wの頃から、お風呂や髪の毛を乾かしてるときに
よく抜けるな〜と思っていて
最近も続いているんですが、髪の分け目のところが
抜け毛によって短い毛がツンツンたっていて
恥ずかしいです( ;∀;)
毛量はもともと、多いので少なくなった感じはないんですが
アホ毛みたいのがすごく気になります。。
妊娠中のヘアケアって何をしたらいいんでしょうか😂

コメント

@小さい恐竜のママ

髪の毛もまつ毛も抜けてます( ̄▽ ̄;)

  • y♡

    y♡

    確かに言われてみればまつ毛が薄くなった気がします( ;∀;)!!

    • 1月5日
いーぶる

私も妊娠してから凄く抜けますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!
1人目も2人目も妊娠中はなかったのでビックリ!!
え、こんなに抜けて大丈夫?ってくらい抜けますよね!笑
ヘアケアは特にしてません( ´•ω•`)
抜けてしまうものはどうしようもないので生えてくるのただ待つだけ…笑
回答になってなくてすみません!!

  • y♡

    y♡

    わかります!(笑)
    毛先にヘアオイルつけるくらいで
    抜け毛はどうしようもないですよね😭😭

    • 1月5日
シマトラ

私も妊娠中ものすごい抜け毛でした✋
普通は産後なのになんでかな?ひょっとして妊娠中と産後両方で抜けるの?って心配しました😅
結局産んだらほとんど抜けず、産後何ヵ月かたってから普通に抜け毛が出てきました。
産後あまり掃除ってできないので妊娠中の抜け毛でラッキーと思ってます(笑)
ちなみに、二人目妊娠中ですが二人目もおなじ妊娠中に抜け毛でした

  • シマトラ

    シマトラ

    それとヘヤケアはしてません。自然なことなのでしても無駄かなと思って(笑)

    • 1月5日
  • y♡

    y♡

    もう開き直って
    お腹の赤ちゃんに栄養がいっている証拠だと思うしかないですね!(笑)
    産後の抜け毛がないといいです( ;∀;)

    • 1月5日
初めてのママリ🔰

わたしも初期の頃抜け毛酷かったです〜(><)

元々抜け毛気になってたんですけど 妊娠してから更に酷くなり 髪の量もどっちかというと少ない方だったので このままハゲるんじゃないかと思いました😭笑

わたしはシャンプー変えたら全く抜けなくなりました!!
ちょっと高いけどボタニストってやつです!

  • y♡

    y♡

    シャンプー変えてみると効果ありそうですね!!
    ちょっと調べて変えてみます😉✨

    • 1月5日