※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

義親との同居解消後、嫁比較されてたことを旦那から聞きました。主に義…

義親との同居解消後、嫁比較されてたことを旦那から聞きました。主に義父からです。
義父は旦那にとって3人目の親で実父ではありません。

同居解消してから義親との関係は良くないので、いまさら何を言われても嫌いになる一方なのでいいですが、モヤモヤはしています。
嫁比較されるほど私って何かしたかしら?って思うと寝れなくなるのでスッキリしたいです。
私ってそんなに悪いですかね?

(義父の息子嫁)
・孫の園行事にはちゃんと呼んでくれる
・誕生日や節句、バレンタインなどのイベントをしっかりしている

(私)
・園の行事は呼んだことがない
→コロナで親2人しか参加できないと決まってるから
・同居以前から誕生日イベント事は覚えられないから、何もできないと言ってある。
→金銭感覚や価値観も違うので何かあげても喜ばない。
過去に頑張ってバレンタインを渡したが次の年からはいらないと断られた。

同居解消したときは、
義父からは「おまえらを別れさせようかと思った」
義母からは「あんた(旦那のこと)が可哀想だわ」と言われたようです。←それを私に言う旦那もどうかと思いますが、またモヤモヤの種です。

同居したいと言ったのは義親だし、
同居するってなったときに私自身、義親の介護を視野にまでいれて考えたのにそんな言われ方してた事も、嫁比較されてたことも何なんだって思ってしまいました。

そんなに義父の息子嫁がいい人なら、はじめからそっちと同居すれば良かったでしょ…

お宮参り、お食い初め、初誕生日、初節句
義母がやりたいと言ったから一緒にやりました。
たまに義母を誘って買い物行ったり、子供の遊び場へ行ったりもしてました。

そんなに悪いことをした覚えもないし、ただ嫌われてるだけなんでしょうが腑に落ちないです。

でき婚で子供は元彼の子じゃないか?って親子鑑定させなきゃと言ってた義父の息子嫁はきっと出来た嫁なのでしょうね…

すみません、誰かに聞いてもらいたくて…
ただの愚痴でした…

コメント