※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で資格試験受験。座りっぱなし5時間、危険か不安。同様の経験者いますか?

妊娠35wに資格試験を受けに行く予定です。
午前、午後に分けてあって合計5時間くらい座りっぱなしになります。
まぁ、大丈夫だろうと思い受験を決めましたが妊娠後期に座りっぱなしは危険というのをネットで見かけました。
一日だけのことだし大丈夫かな?と思っていますが…
危ないでしょうか?
同じくらいの時期に座りっぱなしで過ごしたことがある方いますか?

コメント

座りっぱなしで過ごした経験ではないのですが、、、

私は1人目のときに30週頃までなんともなかったのにそこから切迫早産で自宅安静になって、34週からは入院でした😂

ここまで何もなくても最後の最後に座るどころか動くこともできなくなる可能性もあるので、可能性は低いと思いますがもし万が一そうなってしまったときのことも考えておいたほうがいいかもしれません💭

必要ないコメントでしたらスルーしてください🙇🏻‍♂️

ちゃー

今35週ですが、座りっぱなしはかなりキツイ&妊婦は血栓が出来やすいらしいので(いわゆるエコノミークラス症候群になりやすい)、こまめに水分を摂りトイレに行く、休憩時間はなるべく動くなど心がけた方がいいのかなーと思います。
かなりトイレも近くなるので、試験中にトイレに立つ事を考えて事前に妊娠中である事を伝えておいた方がいいかなと思いました。

愛

35週で座りぱっなしはきついと思いますよ
途中トイレ休憩とかあるならその時に体に負担かからないようにゆっくり立ってストレッチするとかがいいかなと思いますよ(*^^*)
座りぱっなしは体が痛くなりそうですしね。試験会場のスタッフとかに妊娠中のこと私なら伝えますよ。資格試験頑張ってください

ママリ

少し違いますが、妊娠中期から後期に(臨月以降も)資格の更新研修に行きました😌半日もありましたが、臨月の時は休憩挟みながらも丸1日ありました💦
出来るだけ動いて良いときはトイレなど、休憩挟みました。あらかじめ妊婦であること伝えてましたので、無理はしないようにしました。特に早産の傾向もなく、上の子達も予定日超過だったので問題なく受講し、出産も行いました🙆
午前午後とのことなので、お昼休憩もあるようですし、大丈夫かなっては思います。何かあれば体調を優先すると決めておけば大丈夫ではないでしょうか。後は万が一陣痛や破水した際に、かかりつけ医にすぐ行ける距離なら…☺️

私今試験受けにいけと言われたら無理です😂
腰も激痛だし、人によるとは思いますが結構しんどいと思います💦

座りっぱなしが不安なら、試験官か誰かに状況を伝えて、自分の試験が終わり次第毎回部屋から出してもらうとかにした方がいいと思います😭
個人的には座りっぱなしもウロウロするのもしんどいので、心配です💦

ゆいじん

膀胱が悲鳴をあげると思います...

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!エコノミークラス症候群怖いので着圧ソックスを履いて水分補給、トイレに気をつけようと思います。
一応、妊娠中ということは伝えてあります。
体調に気をつけながら無理のないようにしようと思います(^ ^)
ありがとうございます。