※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放に2歳の娘を連れて行く予定です。ベビーカーで行ってもいいか不安です。HPに記載なし。電話確認が良いでしょうか?第一希望の園で悪印象にならないか心配です。

幼稚園の園庭開放に2歳の娘を連れて行く予定です✨
園庭開放ってベビーカーで行ってもいいのでしょうか?
HPには特に記載がないです😢
幼稚園に電話して確認したほうがいいですか?
また、第一希望の園なのですが電話をして悪印象になったりしないでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して聞いて大丈夫ですよ。
基本的に幼稚園て自分で電話して色々聞く形になるので園の方は慣れてると思います。
ちなみにいくつか行きましたがベビーカーダメな園みた事ないです。
園庭がもしベビーカーダメだとしてもベビーカー置いとく場所あったり教えてくれますよ。

  • ママリ

    ママリ

    気軽に聞いても大丈夫なのですね🥰
    電話してみようと思います。
    ベビーカーダメな園もほぼ無さそうですね✨
    教えてくださってありがとうございました!

    • 1月7日
メル

うちの園はベビーカーで来てもらっても大丈夫です♪記載がないのは、おそらくですが、たーくさんベビーカーの人ばかりが来たら置くところ無くなっちゃうから公には書いてないのかなーとは思います。

電話で確認してみて下さい♪
電話で悪印象になることはないですよ♡
むしろ、もし置き場がないダメな園だったら、聞かずに行って入れなかったらショックですしね😅

  • ママリ

    ママリ

    電話で悪印象になることはないとのこと、ほっとしました!
    ベビーカー大丈夫そうですが、念のため問い合わせてみようと思います🥰
    教えてくださって助かりました!
    ありがとうございました✨

    • 1月7日