※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

死産後初の生理で出血が止まった。生理の変化に不安あり。子作りを考えているが、再死産のリスクは?身体は元に戻ったと考えてよいか。

死産後初めての生理が始まり、今日で4日目なのですが出血が止まりました!一人目を妊娠する前から生理はだいたい5日ほどで殆ど出血がなくなる感じで終わるのが早かった覚えがあるのですが、死産後初めて生理がきた方、出血量や日数は以前と比べて変化はありましたか?先生からは生理を1回見送れば子作りしても大丈夫ですと言われているので今回の生理が終わって子作りしようかと旦那と話しています。少し不安もありますが先生にもすぐ子作りしたからといってまた死産に繋がるとゆうことはありませんとも言われたのですが、、。生理がきたので身体は元に戻ったと思ってよいのでしょうか。また妊娠できるといいのですが( ; _ ; )

コメント

0715

私は妊娠前は4日ほどで終わっていた生理が、死産後1週間くらいになり長くなりました。
出血量は増えたと思います(´・ω・`)
あまりなかった生理痛さえも2日目くらいは感じるようになって(´・ω・`)

本当に不安ですよね。
妊娠出産は本当に奇跡なんだと教えてもらいました。
私は生理2.3回見送ったらいいよと言われたので3回見送り、先月陽性反応が出ました。
嬉しさよりも不安や恐怖が勝ってしまってますが、お空に強い強い味方がいるので見守ってくれてるかなと思っています。
よーちゃんさんもご無理せず、無事に妊娠、出産出来ますように。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね、私と逆ですね(><)
    出血量も薬を飲んでも立てないぐらいの生理痛も今は全くです。

    ネットでも見ますが、先生によって生理を1回見送ってからと言われたと言ってた人もいればゆい08さんのように2、3回、もしくは半年〜と様々ですよね。きっと正解はないと思いますが、色々と不安のほうが勝ってしまいます😭😭
    でも、妊娠おめでとうございます♡!
    生まれるまで不安かとは思いますが、無事に元気な子が生まれますように✨ご無理せず、お身体ご自愛下さい。

    • 1月5日