※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雪の地域にお住まいの方、ベビーカーで外に行く時はどうしてますか?来週…

雪の地域にお住まいの方、ベビーカーで外に行く時はどうしてますか?
来週から旦那の単身赴任先の北海道に行くのですが、私は車がないため買い物は徒歩になります。極力週末旦那の運転で出掛けますが、もし出かける時はどうすれば…

路面が凍結した日は抱っこひもは怖いのでベビーカーですか?ベビーカーってスタッドレスなんてないですよね😅

コメント

音ズ

北海道住みですが、あたしの住んでる地域では冬は外はベビーカーは無理です😂

おかゆ

道南の、雪の少ない地域なら何とかなるかもですが、そうでない限りは冬にベビーカーは無理です!笑

お子さん1歳半ならソリに乗せて買い物行くのが1番メジャーなやり方だと思います!😂

やま

ベビーカーは無理です!
双子ちゃん載せてるベビーカーはこの前見ましたが…
抱っこ紐かネットで宅配ですかねー
わたしは抱っこ紐で買い物行ってまーす🙋‍♀️

ぴあーぬ

地域によりますが、圧雪の所はほとんど滑らないです。
北海道で育って歩き慣れてるからなのかな??とも思いますが。

ベビーカーは雪があると不可能なので、抱っこ紐か、他の方も書いていますが、そりですかね。じゃあそりで買い物行ったことある?と聞かれたら無いですが笑
けど、みかけます。小さい子をそりに乗せてお買い物している方。
北海道も雪の量は地域によってだいぶ違うので、そりも難しい地域があるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

どう頑張っても冬にベビーカーでは出かけられないです😭💦
"冬も使える"というタイヤ大きめのベビーカー持ってますが、それでも無理でした!笑

下の子が同じ月齢です✨
うちはソリに乗せて出かけるか、すっごく近場なら手繋いで歩かせてます😊
凍結してても抱っこ紐でも出かけてますよ〜!

マイマイ

うちはソリに乗せて出掛けてます。雪の上のベビーカーは難しいですね。
一歳4ヶ月のうちの子はまだ、ソリにつかまれないので、普通のソリだと落ちてしまうので、背もたれ、ベルト付きです。

ままり

北海道です。
ベビーカーは冬は無理です。
車出さない時はソリに座らせて散歩してますよ🤣

はじめてのママリ

ベビーカーの人はいないですね。子持ちだと基本みんな車持ちです。
車が出せない時はソリに乗せています😄ネットの画像ですが、こんな感じ。子供が後ろでガニ股になって前に置いている人もいます。
 ただ、ソリを持って電車やバスに乗る人はいないです。    抱っこ紐で駅まで歩いて、電車に乗って、ショッピングモールにある無料のベビーカー借りる感じかな。
 買い物は、ネットスーパー利用する人も多いです。とどっくなら子供小さいと無料、イトーヨーカドーも子供が小さいと1回100円で利用できます😄

はじめてのママリ

冬はベビーカー使いません
抱っこひもで出かけてますよ
1歳5ヶ月ならソリでもいいと思います
買い物はトドックですかね

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました!一斉のお礼となりすみません!
雪道をベビーカーで移動できないこと、ソリに乗せて出かけること、とても参考になりました!とどっくも初めて知りました‼️

雪道に不慣れな私は抱っこひもで子供もくっついたままステーンって転ばないか不安なので、ソリかとどっくを利用してみようと思います✨

どれみ

ベビーカーは絶対無理です。抱っこ紐か引きこもり…
です。

あとお母さんも普通の靴では無理ですよ…
スノーブーツ(裏に刃がついたもの)ですかね…