※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

男の子のフォーマルを来月義実家で購入してくれることになりました。4月…

男の子のフォーマルを来月義実家で購入してくれることになりました。

4月 入園式
5月 結婚式お呼ばれ
8月 一歳お祝いお食事会
秋 姉の七五三前撮り&本番

と、意外と着る機会が多そうでサイズに悩んでいます。今身長は65cmですが体が丸いので70サイズだと胸のあたりは余裕がなく、手足はわりと余裕がある感じ
80だと今年前半のイベントはいくらなんでも大きすぎる気がします。
70、80の2着おねだりするのもどうなんだろうなぁ、と思ってまして。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

物によって違うし、色々試着して丁度良いのにしたら良いと思います。
うちも息子のスーツ上下インナーでサイズバラバラで買った気がします。
二着はちょっとナシな気がします。

インナーがワイシャツならワイシャツは胸が苦しいときついから大きめにして、
ジャケットは胸囲はそんなに気にしなくて大丈夫なんじゃないかな。
ズボンは緩め買ってベルトで調整したら来年も着れますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!試着してよい感じのものにめぐりあえたらいいなと思います😆
    80をベースに検討しますありがとうございましました!

• 1月6日
ママリ*

少し大きめのを購入して、
折り曲げて着せますかね~
二着は私なら言えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70は入らなくなる可能性が高いので80を買ってもらおうと思います。少々大きくても可愛いですよね。
    ありがとうございました😆

• 1月6日