※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形が気になり、10か月経っても治らない。ヘルメット治療に不安。治療しなかった方の経験を知りたい。何も問題ないか心配。

頭の形が歪んでいて気になります😭
先生に検診で相談したら、歩いたりし始めて寝る時間が減ったら治ってくるよ!髪で分かんなくなるよ。どうしようもないからと言われました。が、10か月になっても治ってません…

耳の位置は歪んだりはしてません💦
ただ、歯並びとか発達に影響あるからヘルメットしたよーとか言われて、めちゃくちゃ怖くなりました😭
ヘルメット治療しなかった方に聞きたいです‼️
何も問題ないですよね❓💦

コメント

あんず

何も問題ないことはないみたいですが、、
脳や発達に問題はないみたいですが、形が悪いと成人してから?肩こりや偏頭痛がある人もいるとテレビで見たことがあります。

下の子が右向きばかりで耳は折れてたり頭の形も変でしたがヘルメット治療調べたら50万!?とかかかるので頑張ってタオルや枕で上向きや左向きに無理やりしてました😂😭
今、1歳7ヶ月ですが気にならないくらいきれいになりました😊

10ヶ月から治るのかどうか分かりませんが、とりあえず寝てる時も何度も起きてそっと向きを変えたり出来ることをしてみてはどうですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

色々気にしたのですが、注意されたので窒息が怖くて枕やタオルを置かないようにしてたら、向き癖治らず…
    ただ、自分も起きてる時は気をつけて頑張ってみます😭
    ありがとうございます‼️

• 1月6日
なす

私自身が斜頭症で左側が凹んでます
実際歯並び悪いし、左肩だけが何故かいつもずっとこってます😂
一歳で頭の形が決まると聞きますが、過ぎた後も少しずつ頭の成長は続くので向き癖だけでも治した方がいいと思います。
私が何年も左向きでずっと寝ててそのせいか骨盤まで歪んでしまったので😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!!
    少しずつよくなることを期待して、寝る向きを意識したいと思います!!😊✨

• 1月8日