※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんの頭のゆがみについて、病院に行くべきか迷っています。保健所の検診前に相談しようと考えています。斜頭なのか心配です。

現在生後3ヶ月になります。
頭の形を見る、アプリをしてみたところ重度のゆがみとの結果でした。
向きぐせがあり同じ方向ばかり見ています、、、
まだ治るのでしょうか、、病院にいこうか迷っています
ドーナッツクッションを気休めに購入してみました。
あと少しで保健所の検診がある為そこで一度相談してみようと思っていますが、やはり斜頭ですよね?ひどい歪みで申し訳なく可哀想になってしまいました。
みなさんならすぐ病院にいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健診で言われるかと思います!
上の子、向き癖がとにかく酷くて
でも 無理矢理向きを変えて泣くのが可哀想と思い、そのままにしてたらもう 直らなくなりました😭😭
3ヶ月との事なので 確か6ヶ月までは
全然治るので今からでも反対向きにさせてあげてください💦

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

次男もアプリで重度の歪みという結果でした。何より自分が凄く気になるので、小児科で相談したら、頭の形外来紹介して貰えました!大きい病院なので、早めに相談しても、診てもらえるのが2月になりました!(12月頭くらいに予約して)とりあえずそこで相談して今後のこと考えたいと思っています🙌