※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の薬の影響について心配です。生理予定日が過ぎて陽性検査で、妊娠が分かった後に薬を飲んでいた場合、影響はあるでしょうか?

生理予定日が1/2だったのですが、今日まで生理が来ていないのと、昨晩からずっとなんとなく気持ち悪さがあるので検査薬をしたところ、陽性でした!

そうとは知らず昨日半熟卵を食べてしまったり、カロリーカット系のダイエットサプリを飲んでしまったり、、持病の薬は妊娠が分かったタイミングで飲むのを辞めれば問題ないと言われていたので、今日から辞めましたが、昨日まで普通に飲んでいました💦

こういった薬の影響が出るのは妊娠判明前からなのでしょうか?問題ないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんが妊娠がわかったタイミングで飲むのをやめれば問題ないと言ってるからそうなのでは😅
どういう薬なのかわからないのでなんとも言えないですけど。
予定日からそこまで時間経ってないですし、気づかない方もいる週数なので問題ないと思いますが念のためお医者さんに確認すればいいと思います💦💦