※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

旦那との離婚を考える。性格が合わなすぎる。無神経すぎる。頼りない。…

旦那との離婚を考える。
性格が合わなすぎる。無神経すぎる。頼りない。夫婦生活だってとっくにない。
選んだのは私。
でもこのまま歳をとって2人でやってく自信がない。
離婚するしかないと思う。
でもいえのローンもある実家の両親にも心配かけれない。どーしたらいーんだろ。

コメント

ユーイ

すっっっごく共感します‼️‼️
今のあたしと全く同じです。

出会って半年で婚約、出会って一年後には結婚という結構スピード婚でしたが、もう少しじっくり考えればよかったです。子どもを授かれたことは感謝ですが…

休日ずっと一緒にいるとイライラ。

• はちみつ

はちみつ

本当結婚してみないとわからない事ってありますよね。
    休みの日は喧嘩ばっかり。
    何もローンやしがらみが無ければ離婚したい。
    うちは子供居ないから特にですかね。

• 1月4日
ヒペリカム

私も離婚考えてます。
あんな人とやってく自信がホントありません。でも、こんな事で離婚?とも思います。
悩みますよね。ホントに悩む。

すみません。こんなコメントで。良かったらお話ししましょ!

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます💖
    そうなんですよ。こんな事でとか、みんなはきっと我慢してるんだよな。とか私がいけないの?とか悩んでしまって。でも人生って長いじゃないですか!
    その時間を楽しみたいなって!

• 1月4日
  • ヒペリカム

ヒペリカム

そうですよね、みんなは我慢してるのに私だけ我慢できないのかなとか、なぜうまくいかないのかなとか、とにかく自分ばかりを責める日々ですよね💦

子どもがパパに笑いかけにいくので本当にパパを奪ってしまっていいのかとか考えます。

けれど、もう自分の心の崩壊寸前です。1年以上、眠る前に泣かない日はありませんでした。今も少しのことで涙が止まらなくなったりしています。

これからの人生で1番若い日は今日なんだから決断するなら早い方がいいとはいつも思うんです。
    でも、今までのことを変化させることってすごく怖いですよね。こんなにも悩んでしんどいのにもう少し我慢したらうまく行き始めるのではないかとか考えてしまいます。

ちなみに今、私は別居中。3カ月くらいたちます。3月からはまた旦那の元に戻ることになっています。本当にできるのかは不安ですが、やってみて無理なら離婚と考えています。

• 1月4日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですよ。親とかもちらっと言っても離婚は良くない事って時代の人なので。ただ最近は少しみかたになってくれますが。
    たしかにお子さん居るとそこが問題ですよね。
    それはかなりの状態ですね。
    私も友達に話し始めたら泣き出しちゃいました。
    本当そうですよね。一番若い日は今日ですもんね。
    本当人間って新しい事にって不安と心配が大きいですよね。
    決断するのは簡単じゃないですもんね。
    別居はどういう経緯で別居したんですか?
    差し支えなければ教えてください!

• 1月4日
  • ヒペリカム

ヒペリカム

家事と育児の両立が大変なことを旦那に理解してもらいたかったし、少しは協力して欲しかった。何より私は2人で色々相談しながら育児も家庭作りもしていきたかったのですが、相談ができない、話し合いができない。面倒くさいらしい。

なんども話し合いを持ちかけ、お互いがうまくやって行ける道を模索しようとしたのに、喧嘩に発展。もうお前とはやってけないと言われました。なので、離婚ってことなの?と聞き返したら、そんな離婚なんてことばを出してくるならもう話もしない、もういいと言われました。そこからはだんまりですし、その日旦那は出て行って帰って来ませんでした。朝、仕事に行く前に帰ってきて準備をして無言で出ていきました。多分車で寝たのだと思います。

仕事をしてもらってるし、車で寝るばかりだと仕事に支障をきたすし、ケガでもしたら大変なので、私が家にいることが嫌で帰れないのなら実家にしばらくお世話になることをLINEで伝えて出ていきました。

そこからは何の連絡もありません。私は色々とLINEしたりしますが既読スルー。たまに家に戻り話をしようと持ちかけますが、俺は悪くないの一点張りで話もしてくれない。

長くなりすみません。こんなのが別居のいきさつです。

• 1月4日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます‼️
    なんかやるせないですね。
    ヒペリカムさんは歩み寄ろうとしてるのに無反応は。。
    ヒペリカムさんが旦那さんを心配していて行動しているのにわかってもらえないのも悔しいですね。
    うちも話し合いをすると喧嘩になり無言で家庭内別居の感じで過ごしてますが話し出すと私が悪い様な雰囲気にされもう面倒だなとなってしまいました。
    このまま私が我慢すればうまくいくかもしれない。でもまた絶対喧嘩になる。それを繰り返して尚且つ夫婦生活も無いのに子供も居ないし結婚生活を続ける意味がわからないです。

• 1月5日
  • ヒペリカム

ヒペリカム

グッドアンサーありがとうございます😊

ホントに一緒ですね。そうなんです。旦那は私がなぜ怒っているのかの本質を分かっていません。なので、何度も繰り返します。
    喧嘩ってそれをきっかけにより一層仲良くなれるのであれば意味のあるものですよね。
    けれど、関係が進展せず一方が我慢し続けるだけの喧嘩はシンドイだけ。

シンママの決意、固めるのがいいのかな?はちみつさんも自分の心を大切にしてくださいね🎶

• 1月5日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですよね。本当に。
    仲良くなればいいですよね。
    でも我慢すればどんどん溝は深まるばかりですもんね。
    私も自分に正直になってみます!
    ヒペリカムさんもシンママになっても頑張ってください💖

• 1月5日
優

私もよく離婚のこと考えます。
性格は合わないし、小さなことで言い合いになったりしょっちゅうです。
産後の仲良しも1.2回あったかないかです😂笑
理想は理想。現実は現実。
そう言い聞かせて日々過ごしてます。
自分に子供を養えるほどの稼ぎと貯金があれば離婚に踏み切れると思うんですけど、あいにく私にはどちらもないのでもー少し頑張ってそれでも無理なら旦那に伝えるつもりです😅笑

• はちみつ

はちみつ

わかります!私もそう言い聞かせてきました。親にも安定した生活を送れてるんだからって刷り込まれて。でもこのままだと自分らしく居られないなって。思ったんですよ。でも今は専業主婦だし、家のローンがあるので二の足踏んでます。

• 1月4日
  • 優

正直、旦那と結婚したことを後悔してるし失敗したと思ってます笑
    娘を授かれた事は嬉しかったのですが、いざ一緒になってみると全然だめですね^^;
    愛も情もなくってます笑
    娘がパパって寄って行くので娘のために我慢しよう思っても私自身にストレスという形で影響が出てきてる現実です。
    子は鎹ってよくできた言葉だなと思いました笑

• 1月4日
  • はちみつ

はちみつ

私もそうです。消せるなら結婚した事実を消したい。笑
    うちは子供居ないからわからないですけどたしかにそうですね笑

• 1月4日
キタロー

私も凄く分かります!!
性格合わなければ価値観も全く違う。
何かあってもまともに話し合いも出来ない。
この先一緒に居て本当に幸せなのだろうか…
って思う反面、両親に心配かけられないから本当にどうしようと頭を抱える日々です。
とりあえず私はもう本当に無理になったらまず別居しようと思ってます。

• はちみつ

はちみつ

そうですよね。なんか我慢しなきゃいけない事があるのもわかるし、理想と現実が違うのもわかるんですけど。。。一度出来た溝は中々埋まらないですよね。むしろ広がると言うか。男の人はわすれちゃうんですかね?
    私も両親に迷惑かけれないって気持ちが強くて。踏み切れないんですよ。

• 1月4日
めろぱんな

私もまさに今そうです😥
旦那はバツイチ。なんの文句も言わず養育費等振り込んであげているのに感謝の言葉のひとつもない。
家にいる時はほとんどゲーム。家事も育児も全部しないのに、毎朝早く起きて弁当作ってあげてる自分はまるで家政婦です。
この先の幸せは見えません⤵

• はちみつ

はちみつ

そんなに頑張ってるのに感謝ないとか無神経ですね。
    男の人は言わないとわからないのかな?
    私も家政婦がわりにされてるきがします。愛されてる奥さんが羨ましい。
    しあわせな老後の為に離婚考えますよね。

• 1月4日
ふう

私もパチンコで主人の借金(150万円)が発覚。夫婦間も冷めきり、ケンカしてばかりで今、娘と実家に避難していますが、正直、今後のこと悩んでます。
離婚して実家に戻って娘と生活をするのか?保育園のこともあるし娘もパパ大好きだから娘を一番に考え、復縁するのか…。

• はちみつ

はちみつ

そんな大金。
    実家に帰って気持ちは変わりましたか?
    私は今住んでいる家から実家までが徒歩五分なので遊びには毎日の様に行きますが帰っては無いんです。
    お子さん居ると難しいですよね。お子さんにはいいパパに見えてるんですもんね。

• 1月4日
  • ふう

ふう

正直、実家に戻って離婚の意思が固まりました。ちなみにうちも実家まで車で20分ですよもちろん実家の親に借金も全て話し、今の気持ちも話して、実家に住ませてもらっています。ただし、家事は母がするけど、娘の世話は私が必ずして、朝、仕事に行く前にどんだけ忙しくても必ず娘の髪を結んだりして、バタバタしながらも一緒に実家を出て8時には保育園→17時半まで仕事して18時には保育園。送迎も必ず私がしています。

• 1月4日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですね。やっぱり両親は見方してくれますよね。
    甘えてない所も尊敬です!
    私も今の状況から変われば気持ち固まるのかな?

• 1月4日
おせきはん

同じ境遇です!びっくりしました。私も別居中です。

• はちみつ

はちみつ

遅くなりすみません。
    体調を崩していて。
    みなさん別居に踏み切れるのが凄いです!
    私はなかなか行動に出せないです。結果また流れるかなと。。

• 1月9日
きーたむ

私も同じこと考えててこの質問に辿り着きました……💧💧
悪い人ではないし旦那のこと嫌いなわけではないんですが、この人とこの先の人生ずっと一緒なのかなぁ~ってすごく嫌になる時があります(^^;
なにか大きなきっかけ(例えば旦那の浮気とか)があればアッサリ別れてしまいそうな気がします……