※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puuchan♡
子育て・グッズ

子供の歯茎が垂れているのは歯が抜ける前兆か不安。歯磨きはしているが、歯医者に行くべきか悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

こんにちは!わからないので
ここで質問させて下さい😭
見にくいですが写メ付きです。
最近気づいたのですが、今4歳(3月で5歳)の子供の下歯茎が、
垂れている?溶けている?様に思います…
これはなんですか😭💦?
歯が抜ける前兆?とかならいいですが、
初めての育児で初めての事で不安です!💦
歯は、基本ちゃんと磨き、仕上げもきっちりしてます。
病気の時や、めちゃくちゃ早くに寝てしまった時とかは
あまりしません。無理やり磨かずとえずき、嘔吐してしまうので、、
あと一応週一で、子供用糸ようじもしてます。

子供の歯が抜ける?時期もバラバラと
聞くのでわからないし、、
どうゆう風に抜けるのかもわからず怖くて😅
自分の時の事は覚えていないので😂
これは何かの炎症ですか?
すぐ歯医者に行った方が良いですか?
同じような方いますか?
ご意見聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

おかゆ

歯が抜ける前兆な気がします🤔

遠い記憶ですが、自分自身が歯が抜ける時にこんな感じになっていたような、、、、

検診がてら歯医者さんで診てもらうと安心ですね🤗

痛みや腫れたりしてるわけじゃないなら急ぎではないと思います!

  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    お返事ありがとうございます!

    ほんとですか!
    抜ける前兆なら安心ですが…😂
    記憶あるのがすごいです!🥹

    はい、痛みは全くないみたいなので!ですが
    歯医者にも行って見ようと思います!🥺

    • 1月5日