※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市のたなべ産婦人科での受診について、初診後の受診頻度や先生の対応について知りたいです。口コミではサバサバな先生との情報もあり、受診ペースに不安を感じています。皆さんの印象を教えてください。

神戸市のたなべ産婦人科で出産された方や通院中の方に教えていただきたいです。

近々7週後半で初診にいきます。
HPを見ると初期心拍確認後は4週に1回の受診とあったのですが、それよりも頻度を多く受診された方はいらっしゃいますか?
この度、長い治療期間を経てようやく体外受精で授かることができ年末にクリニックを卒業しました。本来なら9週頃まで経過をみて卒業になりその1〜2週間後に産婦人科の初診となるのですが、年末年始でクリニックが長期の休みに入るため、イレギュラー的に早めの6週で1回目の心拍確認を行い卒業になっています。
本来なら7週9週とクリニック受診、10週or11週で産婦人科受診というペースなので、今回7週で受診してすぐ4週間も開いてしまうのは不安で仕方なく。。

口コミを拝見するとサバサバとあっさりした先生とのことで、こちらから頻度を多くしていただきたいとお願いしても大丈夫なものか…元々お医者さんの前で萎縮してしまうタイプなのでとても緊張しています。
実際接してみて、皆さんの印象はいかがですか?
参考に教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

makidai

今通ってますよー!全然先生に心配だからと言ったら通っていいよーって言ってくれると思います。多分ですが……私は前回の出産で高血圧があったため、今5ヶ月ですがまだ、週2回で受診してます(*^^*)
ただ気になることを聞いてもサッパリハッキリと答えてくれる感じは変わりないです。気になることは聞かないと「今回気になることはない?はい、順調やねー。心臓動いてるし」と言って音聞いて終わる感じです笑
待合も私が行ってる時は多くても3人位しか待ちがないのでそこまで長時間待たされたことがないので、いいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    心配なことを伝えて早めの受診をお願いしてみます☆なるほど…かなりサッパリな感じなんですね!予め聞きたいことをちゃんと整理しておこうと思います。
    追加ですみません、ちなみに心拍数や胎芽のサイズなどはこちらから聞かなくても教えてもらえますか?

待ち時間少ないのは助かります☆とても参考になりました!

• 1月5日
  • makidai

makidai

心拍数は毎回先生から聞かせてくれます!
    サイズなどもみてくれますよ!
    心音も聞こえるようになったら今のところ、毎回聞かせてくれます(ˊo̴̶̷̤ωo̴̶̷̤ˋ)

• 1月8日