※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活9ヶ月、未熟な卵で排卵、ホルモン治療に興味。治療の適応や経験者いますか?

ホルモン治療について。

かれこれ妊活を始めて早9ヶ月が経ちます。
頸がん検査、ホルモン値検査、血液検査、精液検査、卵管通水検査、一通り検査をしましたが問題ありませんでした。
毎月シリンジ法+排卵検査薬でタイミングを取っていますが全く妊娠できません。

少し前までは毎月卵胞チェックも行っていたのですがルナルナの予定日と大差無く排卵する事と市販の検査薬で事足りてるなと思い、今は行ってません…😓

卵胞チェックに行っている時に、偶に20mmに満たないのに未熟なままで排卵している時があり、その時は先生からは何も言われて無いのですが、不安で調べると妊娠しずらい原因にもなると書いてありました。
後日、薬で治療するものではないのか?と聞いたんですがやんわり否定され私もそこで一旦納得しその時は終わりました。

ですが時間が経ってもなかなかできない事に最近不安を感じ始めていて、毎月未熟な卵のまま排卵していてそれが不妊の原因なら時間が勿体無いし、別の病院でホルモン治療をしてもらいたいと思っているのですが、この様な理由でホルモン治療はしてもらえるのでしょうか?

また、未熟な卵のまま排卵していたけど無事に妊娠できた方いますか?

教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのぷりん

行ったクリニックは不妊専門ですか?
タイミング半年過ぎてるなら専門のクリニック行ってみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます。
    行っていたのは1人目を産んだ産婦人科なので専門の病院ではありませんでした😢

近くにないので一年は頑張ろうと思ってたんですが…早めに行った方が良さそうですよね😣

ありがとうございました。

• 1月5日