※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で+6kg増加。運動時間不足で悩んでいます。食生活改善や運動方法を教えてほしいです。

妊娠5ヶ月です、もう+6kg増えてしまいました😭😭
つわり明けと正月太りで最悪です

上の子の時は毎日1.5時間ウォーキング、1時間筋トレ+有酸素運動毎日してなんとか+11kgで抑えたんですが、2人目となると上の子がいるので運動する時間がありません💦
寝かしつけの後起きて運動とかも考えましたが、寝かしつけで寝落ちてしまいます😂

中期、後期からのダイエットとまではいきませんが、ほんとにやばいので、皆さんどうやって食生活改善や、運動などされていましたか??

2人目以降いらっしゃる方教えて頂きたいです🥰🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も5キロ内で
収まっています。。
もう食事ですね!ストイックに😭
妊娠中がいちばん食べれず
辛かったですが産後のためと
思いながら頑張りました!

米は1日一食肉は食べず魚多め
もちろん野菜も食べましたが
腹五部ぐらいで上の子が寝る時に
一緒に寝てしまってました。

上の子がいるとなかなか
有酸素運動はできないですよね💦

  • ななこ

    ななこ

    食事大事ですよね!1人目の時後期米禁止にしてたら逆に体重減った時もあってほんとに食事大事やなと思った記憶があります…

    • 1月4日
ママ

参考にならず境遇が似ていたのでコメントせずにはいられませんでした😭つわりで減ってから既に+8kgです😭食事制限されていますか?さすがに健診で注意されそうで怖いです、、、

  • ななこ

    ななこ

    1人目の時は後期までに太りすぎて、後期から米なし生活していたら月1キロも増えずでいけました!
    明日から豆腐とサラダ生活しようかなと思ってます😂
    私も明日検診で恐怖ですwww

    • 1月4日
  • ママ

    ママ


    一切米を食べないんですか😳?!
    豆腐とサラダ生活、参考にさせてもらいます🤍

    • 1月4日
  • ななこ

    ななこ

    朝米なし、昼米8分目、夜米なしです!米大好きなので、完全米なしは無理でした😂
    一緒にがんばりましょう😂

    • 1月4日
ウメッチ

私はプラス7キロで産みました。
とにかくストイックな食生活だと思います。
バランスよく、でも食べ過ぎない。
朝ごはんはわりとしっかり食べて、
昼は半分、夜はほんの少しにしてました。
味付けもとにかく薄味で。

  • ななこ

    ななこ

    もー自分に甘くて疲れたからチョコ食べちゃおとかやってるからダメなんでしょうね…

    • 1月5日
sazumo

1人目+7kg、2人目+6kgで頑張りました!
今回の妊娠では食べづわりだった事もありもう少しで7ヶ月ですが既に+6.5kg💦

明日、検診だけど体重管理厳しい病院なので憂鬱です😱

1人目、2人目は運動はあまりしていないけど食事はかなり気をつけていました。
夜は野菜メインの炭水化物は無し。朝と昼はちゃんと食べていました😊

今は3食きっちり食べているので体重やばいですが💦

運動も大切だけど、時間が無いし...やっぱり1番は食事かなと思います。

  • ななこ

    ななこ

    やっぱり食事ですね!😭
    1人目の時同じような食生活で太りにくくなったので、やっぱり食事大事ですね〜!

    • 1月5日
おにぎりママ

今日ちょうど妊婦健診にきたら
+3~4kg(妊娠前+6kg)してました😭😭
1人目は最終的に+8kgだったので
今回追い抜く勢いです…!

皆さんのコメントでは
やはり食事制限なんですね、、
育児しながらで早食いも癖になってて
意識しなきゃって感じです。

これ以上増えないように
お互いがんばりましょうね🥺