※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
家族・旦那

車内で夫婦喧嘩しました。理由は家事の手伝いがなかった理由で私が不満…

車内で夫婦喧嘩しました。理由は家事の手伝いがなかった理由で私が不満を言うと旦那が暴言吐き、
娘が車内で寝てる前で少し口論になりました。
旦那が大声で私に向かって圧かけるような質問をしてきて、
返答をしてもその質問を大声で車内で発してて、「うるさいから車から出る」と言い、私は車から出た途端、
車内から鍵をかけられたりして一瞬のロックかける隙に運転席に入ると、後部座席から手を出して運転席の右側に全ドアロックをガチャガチャしてて、やめてと言ってもやめてもらえず大声でやめてと言いながら手を退かしたら、警察呼ぶとか言われて呼ばれました。
警察に通報する事で児相に連絡入ることを知らない旦那で、ただ呼んで第三者に入ってもらいたかっただけの旦那。

たしかに大声で発してたのは旦那でやめてくれないからやめてと大声で発してたのは私でどっちもどっちで暴力もないです。警察からは心理的虐待と言われて反省してます。
次からは娘の前では喧嘩しないようにします。

児相からの連絡がきた後、訪問とかあるんですか?

コメント

ママリ

まぁ…コレで警察呼ぶのもどうかと思いますし

状況考えると怖くて大声出すなーと思います。
そもそも原因は家事やらない旦那さんが悪いですし

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

これで警察呼ぶとか他の家庭もこーゆー喧嘩あると思うのにこれだけで警察もすいませんと思っちゃいます。

家事の手伝いすらやらず、不満を言ったらキレられました😅

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね💧
    多分そこで警察呼ぶという判断をする事が異常なように思うので、そういう意味で(旦那さん的な意味で)
    心理的虐待…
    これで警察呼ぶならこちらが我慢し続けるか、離婚するかしかないような気がします。

もっと重い議題で夫婦喧嘩してる夫婦はいくらでもいると思いますし、怒鳴り合ってる夫婦だっていると思います。
    ただ、警察呼ばないですよね…

• 1月4日
赤りんご

警察の方が、どんな風に児相に伝えたかで訪問の有無は決まるんじゃないでしょうか。

ただの痴話喧嘩程度に捉えていれば、児相の介入は不要と考えるかも知れませんし、心理的虐待の他に、運転中や車内という状況下で言い合ったり車外に出るという行為が、お子さんにも危険が及んだかも知れないなど捉えられれば、訪問で普段のご夫婦の様子や家庭の様子を見に来たり、或いは様子観察として定期的に電話など来るかも知れません。

リン

連絡が来たら訪問か注意などはあると思いますが、どのように伝えたかにもよるので、なんとも言えないです。
心理的虐待は、幅広いので、私達が大丈夫って思っていても、だめだったりするので、
一時保護もゼロではないです、
家庭環境整えて下さいとか、暴力ないから大丈夫とかは間違っているので
心理的虐待も暴力みたいな物と考えてください

はじめてのママリ🔰

訪問じゃなくて呼び出しがあると思います。詳しい状況を聞かれて、説諭されると重います。

警察には事件として扱った履歴が残るので、再度通告が行けばそれなりに動くこともあるので喧嘩ではなく話し合えるように頑張ってください。。

はじめてのママリ🔰

訪問もしくは呼び出し、そして児相の記録に残ります。
しばらくしてから様子確認の連絡が入ることもあります。

そして警察から児相へはただの報告や連絡ではなく、通告をされています。