※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の口臭が最近気になります。マスクしてると口臭くなると聞いたこと…

旦那の口臭が最近気になります。
マスクしてると口臭くなると聞いたことありますが
それも関係してますか?

マスク外して話すとくさって思って悲しくなります
前までこんなことなかったのに…
指摘されると不機嫌になるタイプなのでストレートに伝えると不貞腐れます
めんどくさいなーってなります。

頻繁に気になるので臭いって伝えました。私しか言えないしと思って。
そしたら案の定怒ってましたw
まじでめんどくさいです

今まで歯医者へは虫歯とかで行ってて
去年行った時も歯石取りとかしてないって言ってました
なので今度歯医者へ行くように言いました
歯医者も定期検診のハガキとか送って来ないです。
昔から行ってるので変えたくないらしいです。

歯石とると臭いマシになりますか?

男の人ってなんでこんな歯医者行きたがらないんですか?
臭いと思われてもいいんですか?
まさか自分が臭いって認めたくないんですか?
くさって私以外の人に思われたら可哀想だと思って…
素直に受け止めてくれないんですよね。

舌磨きはしてます。
おすすめの歯磨き粉とかマウスウォッシュありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンクールが口臭消えますよ、本当に!
毎日使ったらびっくりするほど消えます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンクールというのはどこで買えますか?🥺お高いですか?🥺
    不貞腐れてるのでマウスウォッシュ置いといたらもっと不貞腐れそうですよね😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonなどのネットでも買えますし、ドラッグストアなどにも売ってますが、割高ですね😣
    ネットの方が量も多いしお得かと思います☺️

    普通の歯磨き粉もありますよ!
    ジェル状なのであまり磨いた感がないので普段の歯磨き粉と使い分けてます!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで買えて市販より安いんですね!
    コンクールの歯磨き粉があるんですね!😳
    少し調べたら色素沈着が副作用?と見たんですが、その辺は気にならないですか?🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウスウォッシュの方は緑色だからかもですね!
    全然気にならないです!
    ホワイトニングした後は流石にしない方がいいと思いますが😂

    ネットではドブみたいな匂いがすぐ消えたというふうに言われてますし、歯科衛生士の方もお薦めしてます☺️

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね😀💦
    ホワイトニング後とかは避ければ大丈夫そうですね😊

    すごく効果があるんですね!
    買ってみます🥹✨

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

原因が口腔状況が悪いからなら改善すると思います!
あとは日々のブラッシングの仕方とか…
ただ胃の不調とかだと食生活改善したりしないとかなと思います。
そんな言いにくいこと言ってくれて感謝しかないですよね普通は😭
恥ずかしすぎてそんな反応になるんですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口開けて見せてもらったら歯石ついてたし、フロスとかもしないのでまず、口に原因あると思うんです😭
    でも見えない体の中のどこかの異常ってのも可能性ありますよね。
    食生活となってくると私の料理に原因ありますよね😭
    お酒もタバコも吸わないので胃が悪くなる原因ってなんですかね💦

    ほんとは言いたくないし、傷つけたくないのに…でも言わないと気づかないと思うし私も臭いの辛いので…😭
    不貞腐れるんじゃなくて前向きになってくれたらいいのにと思ってしまいます😔

    多分、恥ずかしくて怒ってしまうんだと思います笑
    そんなことって人から言われないですもんね笑、、

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口は見せてくれるのですね🤣✨
    それはまず歯医者ですね🥲
    フロスせず歯間に溜まった汚れってすごく臭いので😭

    お肉とか脂っこいものばかり食べたりでしょうか…
    私はドカ食い、お菓子や脂っこいものばかり食べて野菜取らないとかしてたら胃がめちゃくちゃ荒れました💦

    本当ですね💦
    私なら指摘されたら死ぬほど恥ずかしいけど、同じくらい旦那に申し訳なく思っちゃいます笑
    そういう態度とられるのも怠いけど、言わずに我慢するのもしんどいしそんなことで嫌いになりたくないですよね🤣

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭いと伝えた流れで、歯石とってる!?って聞いて見せてと言ったら普通にみせてくれました🤣
    それで私がジロジロ見たから余計に怒ったかもしれないですね笑…
    虫歯治療や親知らずの時とかてっきり歯石取りしてると思い込んでいて、まさかやってないとは…と驚いてしまいました😇

    お正月はとくに義実家や実家でお肉食べましたし、お肉好きなので脂っこいのもありますね🥲
    サラダも作ってますが、足りないかもですね🥲
    胃が荒れたというのは痛くなって気づけた感じですか?🥹

    私も言われたら恥ずかしいし嫌すぎますが、それ以上に周りにどう思われてるのかって早く治したくなるんですけどね🥲

    歯磨き粉とかマウスウォッシュとかでケアしてますか?🥹

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も虫歯の治療跡だらけなのですが、私が歯科で勤めたことがあるので頑なに見せないですし指摘すると怒ります😂笑

    ちょっと食べすぎたりお酒飲むだけですぐに胃が痛くなるようになりました😭
    近々病院行こうと思ってます💦

    リステリンは使ってます!
    あとは糸ようじも大事ですし、口臭する人は歯周ポケットが全然磨けていないので、そこを意識して磨くといいです☺️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんが歯科関係者の方だと見せるの抵抗ありますね🤣
    でも知識高い人にこそみてもらえる安心感がありそうなのに🥺笑
    男の人って指摘されると怒りますよね😒

    病院行ってください🥹なんもないといいですよね🥲

    リステリン!みてきます!✨
    糸ようじも買ってあって私はよく使ってるんですが旦那はなかなか😔
    歯の隙間に入らないとか言ってたりしました…そんなことある?と🥺笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりプライドなんですかね🥲笑

    ありがとうございます😭

    歯の間がきつい場合は小さめサイズでワックスタイプを使うのがおすすめです😊
    旦那さんの場合は歯石で入らない可能性も高いです🥲

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那はめちゃくちゃプライド高いです🤣

    小さめサイズとかあるんですね😳
    旦那の場合は、歯石で入らない可能性が高そうです😭😭😭

    • 1月6日
はじめてのママリ

うちの旦那は口臭かった時毎月歯医者でクリーニング行かせたらマシになりましたよ!
磨き方が悪いんだと思います😓今は引越ししていかなくなってまた臭くなってきました🥹🥹ウォーターピックプレゼントしようか悩み中です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者行ってと言ったらすぐに言ってくれる優しい旦那さんですか🥹?
    ストレートに伝えましたか??
    毎月行ってくれるかな🥹

    ウォーターピック調べてみます😳✨

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

歯石取ったりのクリーニングで口臭良くなりますよー!
半年に1回とか絶対歯医者行った方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歯石取り大事ですよね!!
    私が半年に一回の歯石取りを管理してないといけないのはめんどくさいですし、大人なんだからと思ってしまいますが
    定期的に言わないとだめですね😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理するのは面倒ですよね😂
    子供じゃないんだからってなりますが、行きたいところじゃなきゃ男の人ってなかなか自分から行かないですよね😂特に病院系笑
    口臭だけじゃなく、将来の自分の歯のためにも自ら行ってほしいですね😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!子供じゃないんだから!って感じです!
    男の人ってみんなこうなんですかね😭
    将来歯からの病気とか勘弁してほしいです😇

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も臭いです…しかも鼻炎持ちで口呼吸なので、車内とかあっという間に臭くなって最悪です😇
歯医者で歯周病ケアしてもらってた頃はマシでした!
やっぱり歯医者の定期検診は効きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのように臭いと伝えますか??
    すんなり受け入れてくれますか?🥺
    うちの旦那も寝てる時口開いてること多いです😭
    でも部屋が臭いとかは感じたことなかったんですが、、😭

    歯石取りや歯周病ケアですね!
    それって歯医者は予約する時
    歯石取りお願いしますというのか、歯周病が気になるというんですか?それとも歯石取りだけお願いしたら勝手に歯周病って診てくれるんですかね?🥺💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私も臭いって言えたことなくて😂
    その時は妊娠中で、母親学級か何かで歯周病菌が赤ちゃんに良くないみたいな話を聞き、赤ちゃんのためという名目で夫を誘って歯医者に通ってたんです😂

    歯医者に予約する時は、歯石取りとか、定期検診でお願いします!って言えば初回でいろいろ見てくれるはずです!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いにくいですよね🥺
    でも伝えないと誰も言ってくれないし🥺💦
    今はもう通ってないですか??

    定期検診と伝えてもらいます!🥺✨

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産と同時に引越したのもあり、夫はもう丸3年以上は歯医者行ってません…
    逆に虫歯とかならなくてすごいなって思います😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年も行ってなくて虫歯ないのは素晴らしいですね🥹✨

    • 1月6日