※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

妊娠中に仕事で甘えすぎて注意を受けた女性が、自分の行動を反省し、前向きに仕事に取り組もうとしています。

妊婦だからって勝手に周りに甘えすぎました。🥲

仕事でも、妊娠前の普段よりも何回も座ったりして事務所にいることが多かったり、だるかったり眠かったりするとこれも妊娠してるからこうなるんだし仕方ない、って仕事のペースがかなり落ちて、ゆっくりしすぎてたし気が緩んでたんだなって思いました。
つわりは軽かったんですけど、食べづわりと匂いつわりがあってイライラしやすいのもありました。そのイライラも、自分でコントロールできないくらいで仕事中でも顔に出たり態度に出たりしちゃってました。
今思うと職場の人からすればそれが良く思われてなかったんだろうなって思います。
事務所で座ってる時もケータイを見てたり、ちょっと気持ち悪い時に堂々とお菓子を食べたりしてました…😥
妊娠してるから無理できない、無理しなくていい、それはそうだけど、勝手に甘え過ぎてたというか、自分が妊婦だからって普段よりも特別扱いされてるみたいな感じで勝手に思ってしまっていて、今はいいんだ、と気が緩んでだらけてしまってました。😔
職場の人がこの私を見て報告したんだと思います、上司から注意を受けました。😞休むなら休憩時間に休むように、あまり事務所で座ってケータイいじったり食べるのもよく思われないから気をつけて、事務所は仕事をする場所、黙って座っているんじゃなくて何か作業するように、体調悪かったり休みたい時は休憩室へ行く、掃除もちゃんとやること、できることは周りに任せないように、とか。
全て私の甘えと気の緩みのせいなので、注意を受けてからは反省し気を付けるようにしています。イライラしやすいからって態度悪くなってしまってた事も今思うとほんとにダメだったな、これがきっかけで私のこと嫌われてるかもしれない、と思いました。
自分が悪いのに、注意を受けたことがショックで落ち込みました😮‍💨気まずくなってしまい今は仕事しずらいです。
これからは気を付けてちゃんとやろう、と前向きに考えたいです…😢

コメント

ゴーヤママ

妊婦様になっちゃってたんですね…
でも注意を受けてハッと気付けたことは良かったんじゃないかと思いますよ!
それでも私は妊婦なんだから!って思って怒る人も中にはいますしね。
周りもりままさんに配慮してくれるように、りままさんも周りに配慮出来たら良いですね。
みんな困った時はお互い様、持ちつ持たれつの関係ですしね!
大丈夫!今は気まずいかもしれないですが、悪かった点を見直して仕事をこなすりままさんを見たら職場の方も以前感じていた不満は無くなりますよ!