※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

バスチェア&今治タオルかバウンサー&歯固めセットで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

旦那の会社の保険から出産お祝いがもらえます。
その中で2つまで候補を絞ったのですがなかなか決められずご意見ください!

①バスチェア&今治タオル
2人同時に入れたいためにあったら楽かなぁと思いました。リクライニングが何段階かあるため長く使えそう。
デメリットは衛生管理。お風呂用品は清潔にしておきたいものの、細かい隙間や裏側などすぐに赤カビなど生えやすいので、、こまめに掃除できるか不安。

②バウンサー&歯固めセット
割と、下の子が抱っこが多いため、日中上の子をと遊んでるときやご飯の時などちょっと揺らしてごまかせるかな、、?と。
でももうすぐ3ヶ月になるし寝返り始まったらあんまり使わなくなるのかな、、
歯固めはクリスマスプレゼントでソフィーのあげたし。。

と、悩んでおります。
みなさんならどちらにしますか??

コメント

まみ

①ですね(o^^o)
バスチェア面倒ですが使い終わったら軽く拭き、ベランダなどあれば干しておけばカビも防げますよ(^^)
タオルも助かります!
バウンサーは、、ぶっちゃけあまり長い事使えないし一時的、あとはやはり子供も飽きるので、どうにもならなくなる事が増えてきます(笑)
私なら断然①のほうが助かります(o^^o)

• カナ

カナ

コメントありがとうございます(*´°`*)
    そうですよね!干しておけば乾きますよねっ!✨
    そうなんですね!バウンサーは使わなくなった時にしまう場所もとるしなー思っていてのもあるので、やはり長く使えるバスチェアですね♡今治タオルも柔らかくていいですし♡気持ちが固まってきました♡

• 1月4日
  • まみ

まみ

そうですよ〜(o^^o)
    カビキラーやるのも面倒だし、それなら少し面倒でも使ったら外に出し乾燥!それが一番カビ対策ですよ〜(o^^o)
    バウンサー、、うちも買いましたがほぼ使わず、寝返り打つようになり落ちてしまいこみ、
    しまいには、友人にあげました(笑)
    バウンサーは寿命短いですよね〜(笑)
    絶対バスチェアのほうが、長い事重宝しますよ〜♡

• 1月4日