※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活開始予定で不安。つわりと育児心配。家族遠く、ベビーシッター検討。つわり対策や薬について考える。

来月くらいから妊活開始しますが、なんかもう怖くなってきました‥。
子供の世話をしながらつわりとか地獄としか思えません。
オムツ替えとかご飯をあげるとか1人目のつわりの状態だったら絶対無理なやつです🫥
両親は遠方だから頼れないし、家事は夫にお願いするにしても、育児はベビーシッターさんに任せるしかないかなって考えたり‥(授かってから考えろよと思いますが、考えちゃう)
みなさん、ガッツで乗り越えたのでしょうか?乗り越えるにも数週間以上だから挫けませんか?

妊娠前から半夏厚朴湯を飲んでおけばつわりマシになる?!とか考えちゃいますが、どうなのでしょうか?

つわりがなくなる薬とかなんでできないんですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻時期 死んでました🫠笑
でもそれ覚悟して妊活しましたが、ワンオペだったのでやっぱりしんどかったです。。

離乳食はBFに頼りまくりでした😣泣いたらすぐ添い乳したり、、笑 ( 自分も横になれるので )(笑)
離乳食、オムツ交換の時は息止めてましたwww 泣いてるのに吐くことなんて日常みたいで 申し訳なさ過ぎて毎日泣いて 情緒終わってました😂
でも、いつか終わりは来ます!旦那さんに頼ればいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は在宅なので頼りやすいですが、仕事もあるのになぁ‥という感じです💧
    BFの見た目が苦手すぎてそれがつわりになったらどうなるんだ‥って感じです‥🫥
    やっぱり辛いんですね‥

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずつわりがあるとは
    限らないですし。。
    ほんとつらい日は、ずっと横になってましたよ笑

逆に2歳差となると、抱っこ抱っこだったり BFじゃままならないことの方が多いので(息子の場合) 今の状況で悪阻は無理かもです💦 なるようにしかならないと思いますね。。

• 1月2日

ほぼネグレクトです😂
夫も帰ってこないしシッターさん雇うほどお金もなく😂オムツはうんちの時だけマスクに飴に息止めて、ご飯は冷食やデリバリーで乗り切って、テレビとYouTube様様でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね‥
    うんちを直視しないようにサングラスとかしてやるのもあいかも‥とか考えちゃいます😩
    みんなそうやって乗り越えてるんですね( ; ; )

• 1月2日

退会ユーザー

サングラスありですね😎使います!
    うちの地域一時保育も就労証明書ないと使えないしファミサポもシッターさん並みの割高なのでどうにもならずとにかく生きていく上での最低限だけ気をつけてました😇
    いつか終わる、みんな乗り越えたを毎日念じてました😂

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私はむしろつわりのことなんて忘れてて妊娠したのであとから地獄でした😂

現在妊娠中で最近までつわりでしんどかったですが、助かることに前回よりマシな感じだったのでなんとかなりました!
でも基本家でずっとゴロゴロしながらテレビ見せて過ごしてました💦

ただ、BFは使いましたが、BFの匂いが無理すぎてそれでまた吐き気を催してる感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、普通のこの状態でもBF苦手なんですよね( ; ; )
    本当に地獄ですよね‥

• 1月3日
なつみかん

その状態でなぜ妊活しようと思うのですか。

簡単にベビーシッター来てくれるとは限りません。
まずは頼れる方がいないなら地域のサポートや一時保育などを調べて必ず子供を連れて登録をするなど周りを固めてからやらないと上のお子さんがかわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、ファミサポの登録や一時保育の説明は受けてます!
    でも利便性を考えるとやはりベビーシッターなのかなと思ったので年が明けてから色々聞くために電話してみようと思ってます(^^)

• 1月3日
つくね

今絶賛悪阻中です
もう毎日生きるのに必死なので娘に全然構えていません💦
年末年始は旦那に完全に任せていて、BF食べないので、お惣菜とかあげたりしてます😣
お米の匂いが耐えられなさすぎて、鼻にティッシュ入れてもゲーゲーですが、ダウンしているわけにもいかず旦那がいないときは気合いでやってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気合も大事ですよね‥
    うちもBFはあまり食べない子です( ; ; )
    本当つわりがこの世からなくなってほしい‥

• 1月3日
  • つくね

つくね

悪阻もうキツイですが、気合いでやるしかないと思います。
    母親なんで
    プラスに考えて、イヤイヤ期真っ最中の時より悪阻よりはまだいいのかなって思うようにしてます

• 1月3日