※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性になる前日にピアノ教室に行きました。先生は濃厚接触者ではないが、お詫びの品を用意した方がいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

娘がコロナ陽性になる前日にピアノ教室に行きました。教室は先生のご自宅で、お子さんは受験生です。娘はマスクを外してないので先生は濃厚接触者ではありませんが、こういう時って先生に何かお詫び?の品って準備した方がいいのでしょうか?もうどこでコロナをもらってきてもおかしく無い状況だとは思いますが、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー💦渡さなくてもいいかなって思います😞
自宅どピアノ教室をやっているなら想定の範囲内だと私は思います💦

• sena

sena

そうでよね💦でも、受験生の子まいるから申し訳ないしなぁと悩んでました😭キリないですよね‼️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに申し訳ないなっては思いますよね😥
    でもキリないってのもありますよね🤔

• 1月2日
  • sena

sena

そうなんです🥲でも、先生の方から受験生もいるので親は家の外で待機するよう言われていたんですよね💦まさか娘がかかるとは思ってませんでしたが、こればっかりはわからないですもんね😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけたくさんの人がかかっていたら誰でもなるので、本当しょうがないです😥💦
    外で待機しないで親が入り込んで移ったならまだしも、お子さんが無症状でなっていたなら本当しょうがないですよ😣

• 1月2日
  • sena

sena

ですよね、私もまさか娘が!?となりました😭旦那とも話して口頭でお詫びしたいと思いますー😭ありがとうございます😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで十分かと😌
    お大事に🙇‍♀️

• 1月2日
ちび

いらないですよ💦
今の時代それをやってたら
キリがないと思います。

マスクしてるのなら濃厚接触者にはならないし
仮に先生がかかったとしても
娘さんがうつしたとは限らないですし

今はスーパーに買い物行くだけでもかかったり家から出てるってことはみんな罹る可能性があるので気にしなくて大丈夫ですよ。
受験生がいる家庭であれば
感染対策はしてると思いますし。

• sena

sena

そうですよね😔受験生がいるので気になってましたが、私ら親はお家にはあがれないように先生の方でも対策とってましたし、もうここまでくると誰がやってもおかしくないですしね💦お詫びの品は準備しない方向でいこうと旦那とも話してみます‼️

• 1月2日