※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんどう思いますか?旦那のいとこがまだ高3と小6なので、お年玉をあ…

みなさんどう思いますか??

旦那のいとこがまだ高3と小6なので、お年玉をあげました。
高3の子に1万円、小6の子に5千円渡しました。

ですが、そのいとこの親からうちの娘にはお年玉ありませんでした。

出産祝いも何もなくて、こちらばかり、、
旦那の親戚ってだけで苦手意識あるのに、こういう事があると本当に苦手になる、、

私的に、そもそもいとこにお年玉あげる?って感じです😇

コメント

はじめてのママリ

うちなら次からはあげません!!
旦那さんがどうしてもあげたいなら自分のお小遣い貯めてあげたらいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そうしてもらいます!

• 1月2日

うちの旦那もいとこにお年玉あげてました!
しかもほとんど顔も合わせないようないとこに、です😂
そしてうちの息子にお年玉はありませんでした。。。笑

ママリさんのところとほんと同じなのでお気持ちよくわかります。。。
私にもいとこにお年玉あげる文化なかったので旦那に「顔も合わさないいとこにお年玉あげる必要ある?」と何度も聞きました😂

どうしてもあげたいなら、家族関係ない旦那さんのポケットマネーからどうぞ!😂って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!今回そのいとこに会うの去年の正月ぶりでした!笑
    普段全く会わないのに😂

• 1月2日

もう次からあげなくていいと思います!
私はいとこが10個下ですけど
あげたことないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次から無しにします!!

• 1月2日
☆まめお☆

そもそもいとこにあげることに疑問です。
いとこの親ってことは、ご主人のおじさん、おばさんってことですよね?
だとしたらきっとご主人が子どもの頃に親戚としてお年玉を貰っていたと思いますよ。

今回ご自身のお子さんにお年玉がないのは普通かなぁ~と思います💦
自分に当てはめてみると、私ならあげない関係性ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    私もまずいとこにあげる?って思っていました。笑

• 1月2日
おかゆ

出産祝いも頂かないほどの関係性なら、お年玉あげなくて良い気がします😮‍💨

まぁもうあげちゃったのでアレですが、、

もう高3の子は来年からはいらないですよね!
小6の子だけ、今年あげちゃったし、これからもあげたほうが良いのかなぁと、、

あげるとしても、そんなに高い金額じゃなくて良いと思いました!
でももう5千円あげちゃったので、中学3年までそのままで、高校から3年間1万円かな?って感じですかね🤔

○pangram○

えっと、なんでまた、お年玉をあげたんですか?
あげる関係でも無いと思うのですが…😅

こちらばかり、と思う相手にお年玉をわざわざあげる理由が、気になってしまって。そもそもいとこですよね?年下だからってお年玉あげる相手でも無いし、むこうも赤ちゃんに用意してなかったんだろうし、気にしなくて良いかなと。あげて満足!ってならない相手や金額は使わない方がいいと思います。特にお年玉。親せきのジジババ年代の人たちはお返しなんかなくても子供あげて喜んでる姿見て満足してますよね?あんな感じにあげるもんですよ、お年玉。あげあって、それが普通とかでは無いかと🤗

なので、来年はあげなくて良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこなんかにあげなくていいだろと思いましたが、旦那があげると言うので、まぁうちの娘にもくれるだろうしいいか。と思い、従ったらまさかのくれなかったという感じです😅
    あげ合うとか、見返り求めてるとかではなく、人として常識としての話です😅
    来年からあげません!😅

• 1月3日