※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が高くなり、排卵が終わりかけている時期です。タイミングを取るか悩んでおり、意見を求めています。

こちらの基礎体温表、高温期入りかけてますでしょうか?
みなさんの所感で構いませんので、ご意見伺いたいです🙏🏻

基礎体温測り始めたばかりで情報が少なくて申し訳ないのですが😭

ルナルナでの排卵予想日 12/28
基礎体温表アプリでの排卵予想日 12/27〜12/30
12/28に少し、12/29に大量ののびおり(卵白より固い感じで10センチ以上のびるもので、よく排卵日付近に出ます)、12/31と1/1にも少しだけのびおりが出てました。

おそらく排卵はもう終わりかけて、高温期に入ってもおかしくない時期です。
勝手に予想してますが1/2までには排卵が終わる見込みです(毎月ののびおりの感じからみるに…)

そこで本日これからタイミングとるか迷ってます。
もともとわたしが濡れにくく、レスになっていたため2日に一度タイミングをとれているのもかなり珍しいことなのですが、
夫も性に淡白で、連日は辛いんじゃないかなというのと、わたしも濡れないためあんまり気が乗らず、今日しなくていいならしたくないな…と思い相談させていただきました😂😂

念のため今日もタイミングとっておいた方がいいですかね😭😭

コメント

ママリ

見にくかったかもしれないので再度掲載させていただきます🙇🏻‍♀️

mimi

無責任なことは言えませんが28〜30の間に排卵しているかな?と思いました!
排卵前にのびおりが毎週期出ているならわかりやすいですね😌
私の場合ですが、基礎体温が急激に上がっているから排卵まだだよと先生に言われ、上がって少ししてから排卵することが多いので念の為基礎体温上がってもタイミングは取っておきます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🎶
    今朝36.57度とかなり上昇しました!なので高温期は入ったってことですかね…🥹💖でも急激な感じもするのでわたしもmimiさんと似たようなパターンなのかもしれないですね💦
    念のため今日タイミング取ろうかと思っていましたが、連日の義実家で疲れ果ててそれどころじゃなくなっちゃいました😂😂💧
    ありがとうございました💖

• 1月2日