※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

小学校入学式のフォーマルで、女の子の場合、ボレロは白が多いです。幼稚園の卒園式は制服なので、入学式だけの着用になります。どちらを購入するか迷っています。

小学校入学式のフォーマルですが、女の子の場合、ボレロは白と黒やネイビーだとどちらが多いですか?
どっちの色味を購入すればいいのか迷っています。
ちなみに幼稚園の卒園式は園の制服を着るので、フォーマルは入学式だけの着用になると思います。

コメント

ままり

多いのは黒やネイビーでした😊
なので白やピンク系は目立ってました!

• くま

くま

ありがとうございます!

私も黒やネイビーの一択なのですが、これは卒園式の色味なのかな?と疑問に思ってしまって💦
    親の私は幼稚園卒園式はネイビーのジャケット、小学校入学式は白のツイードジャケットなので、あれ?子供も同じようにした方がいいのかなと。

• 1月1日

黒、ネイビーが多かったです😊

• くま

くま

ありがとうございます!

そうですよね!
    なんかメルカリを見ていたら圧倒的に黒やネイビー系がたくさん出品されているので、やはり白系は少数派ですよね

• 1月1日
みい

黒、グレー、ネイビーが多かったですが、うちの子はピンク花柄のワンピースに白のボレロにしました😃

• くま

くま

ありがとうございます!

白に花柄ワンピースだと春らしくて素敵ですよね~
    うちの子供はそのような色味のスタイルがしっくりこないので、恐らく黒やネイビーになるかなとは思いますが、参考になりました!

• 1月1日