※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
お出かけ

年が明け家族で神社に初詣で参拝の列に並んでいた時の事でした。とても…

年が明け家族で神社に初詣で参拝の列に並んで
いた時の事でした。
とても列が混んでいてゆっくりしか進まず
抱っこ紐で並んで待っていました。
並んでいたら眠くなってきてしまったのか息子が
グズグズし始めてしまい寝ぐずりでギャン泣きをして
しまいました。揺れながらあやしたりおしゃぶり
をしたり歩いたりしました泣きはすぐには止まらず、、
そしたら前に並んでいたご家族4人ほどからじろっと
みられ"元旦早々から赤ん坊こんな場所に連れてきてうるさいし迷惑だよね。普通寒いのに連れてこないだろ。親としてどうかしてるよね"って
私達家族に聞こえるような感じでコソコソとこちらを見ながら言われたので息子の事だろうと思いました。

一緒に来た祖母、旦那もそれを聞いていましたが
言い返す事はしませんでした。
泣き止むまで必死にあやしそれでもじろじろ見られては
息子を睨みつけ舌打ち。

赤ちゃん連れて初詣に来てはいけないでしょうか?
グズグズして泣いてしまったら迷惑でしょうか?
こちらも泣かないように気をつけ泣き止むように
必死でした。参拝する間際で寝てくれましたが、、。
それまでは散々でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば0時を回ってたとか、時間帯によっては、思いますかね。
うるさい、泣き止ませろ。ではなく、こんな遅い時間に連れて来なくてもよかったのでは?
赤ちゃん優先じゃ無いなあ。とは思いますかね。

ただ、朝から20時くらいまでなら思わないですね!!

  • ぴ-ちゃん✩︎⡱

    ぴ-ちゃん✩︎⡱

    コメントありがとうございます。0時や夜遅くには流石に行っていません😥日中14時ごろ行きました💦

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、その時間帯でそんなこと言われたらたまったもんじゃないですね!!!家族ってことは子育て経験ある親ってことですもんねえ😅

    • 1月1日
  • ぴ-ちゃん✩︎⡱

    ぴ-ちゃん✩︎⡱

    見た感じは子育て経験のある若い家族でしたね。それでも息子が騒いでしまったのが気に食わなかったのかもしれません。

    • 1月1日
はじめてのママリ

年明け早々嫌な気分になられて、しんどいですよね😵‍💫
わたしも今日3ヶ月の娘と初詣行きました!周りは結構お子さん連れ多くて泣き声も至る所で聞こえましたが、みなさん気にしてないようでした。

その人たちがおかしいんだと思います。まっったく気にしなくていいと思います!!

  • ぴ-ちゃん✩︎⡱

    ぴ-ちゃん✩︎⡱

    コメントありがとうございます!
    日中に行ったのですが運悪く混んでしまっていて並ぶしかなくて💦
    段々並んでたらグズグズして眠くてギャン泣きになってとなってしまい。。私も必死に泣き止ませなきゃと必死しで息子に対しての目線や言葉が結構キツく感じて悲しい気持ちで参拝しました。。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年はどの神社も混んでるみたいですね😫
    神社の中でそのようなことをする人は、神様が見てますよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 1月1日
向日葵

そんな人たち気にしなくていいと思います!
カウントダウン後とか、真夜中だったら、子供大丈夫かなぁ?と少し心配になりますが、心の中で思うだけでわざわざ口に出しません😅

  • ぴ-ちゃん✩︎⡱

    ぴ-ちゃん✩︎⡱

    コメントありがとうございます!日中の陽が出ていて暖かいかなという時間に行ったのですが眠くなってしまってグズグズしてしまいました💦私達くらいしか小さな子がいなかったのも目立ってしまいました。

    • 1月1日
K...❤❤

信じられませんね…
神様が見ている神社で悪口…
なかなか進まずちょっと
イライラしていたんですかね?
にしても酷すぎます

ぴーちゃんさんはなにも
悪くないので気にしなくて
大丈夫ですよ😎❤️


ほんと、可哀想な人たちですね🤷‍♀️

  • ぴ-ちゃん✩︎⡱

    ぴ-ちゃん✩︎⡱

    コメントありがとうございます!
    確かにちょっと落ち着いて並んでる感じがなかったので
    列が長くてイライラはしていたのかもしれません。
    それでもこのような事を言われるなんて思いもしませんでした。
    出かけるのがちょっと怖く感じてしまいました。

    • 1月1日
こどものこども

それが美術館とか映画館とかなら迷惑というのも分かりますが初詣は良くないですかね!?
︎赤ちゃんといっても新生児ではなく9ヶ月のお子さんですよね?防寒もきっとされていたでしょうし、、、神社の神様が誰が良い悪いかはみてくれてますよ!きっとこれからは良い年になりますよ😌

  • ぴ-ちゃん✩︎⡱

    ぴ-ちゃん✩︎⡱

    コメントありがとうございます!
    日中の陽が出ていて暖かい時間に行き防寒もしっかりして行きました。息子は9ヶ月です!眠くなると寝ぐずりする時があるので今日それが出てしまい迷惑かけてしまったようです。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

初詣でそんなこと言うなんて、信じられないくらい心が狭い人たちですね💦
赤ちゃんの泣き声よりよっぽど迷惑です。

大変でしたね💦
何も悪いことしてないし、気にしなくて大丈夫です✨