※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼馴染みとの関係がこじれた。年賀状でzoomを提案したが、忙しいとの返事。自分の配慮不足を aut しつつ、向こうからの連絡を待つ気持ち。

新年明けましておめでとうございます。

子どもの頃、遠方に引っ越した現在独身の
幼馴染みとLINEの盛り上がっていたラリーが続いている時に「子どもの寝かしつけがあるからまた明日返信します」を最後に機嫌を損ねてしまったのか……。(夏頃)

年賀状(複数枚刷りなので家族写真)で添え書きに「新年にzoomでお話ししよう」と持ちかけた所、LINEでの返事が。「お休み中、時間が取れそうにない」と返事が来ました。

しまった……と思いました。
こういう関係になってしまうこと。
よく聞くし、あるあるだと思うんですが。
いつか向こうから連絡が来るまで待つしかないですね。
寝かしつけが理由だったのに怒っているんだとしたら
年賀状が家族写真なのも良くなかったですよね……。
向こうが嫌がることをしてしまったのかもしれません💧
もしかしたら、また、違う理由かもしれませんが。

ちょっと落ち込んでいるので呟かせてください。
子ども主軸の必死で生活してるとはいえ、あのとき何か伝え方があったのかもしれないし、配慮不足な点があったと思います。

コメント

はな

どれがきっかけなのかは彼女しかわかりませんが、
この文章を読んでるかギリではそれだけで、機嫌を損ねるような人だったら、めんどくさいなーという印象ですね💦

• ママリ

ママリ

私の気にしすぎかもしれませんが、実際のところは分からないです。。。😅

• 1月1日
はじめてのママリ

読んだ感じ本当に相手は機嫌損ねたのかなー?って思ったのですが、気のせいとかではないのですかね?😳✨

考えすぎな気もします!

独身だと尚更いろんな人と遊ぶから家でゆっくり正月休みにzoomとか本当に時間ないんじゃ無いですかね??
私は子供できてからの方が休みの日はゆっくり過ごしてるので、、あり得ることかと思いました!年賀状のコメントなんて無視したらよいものをわざわざLINEで「時間取れない」と断ってくれたのですから怒ってるわけではないような😊

たしかに配慮も大切ですが、自分は結婚して子供がいるから独身の子には配慮しなきゃ!って考えになりすぎるのも逆に失礼かもです😅独身が必ずしも既婚者を羨んでるわけでは無いので◎

とりあえずそのうちまた連絡してみたら良いと思いますよ😌👍

気になるようなら次からは「寝かしつけで明日返信する〜」と言うくらいなら既読つけないで普通に次の日返してみるのも良いと思います!

• ママリ

ママリ

明るく、違うかもよ!と言ってくださってありがとうございます。
    彼女からは定期的にLINEが来ていたんですが、その一件の後は一通も来なくなりました。

気のせいと言ったらそうかもしれませんし、もはや分かりません。

あと、寝かしつけ。もしそうだとしてもこればっかりは私にどうすることも出来ません😂

配慮が逆に失礼に当たること。
    これも、独身、既婚間で起きる昔からあるあるのやつですよね。。。
    何とも難しいです💦

ありがとうございます。深く考えない様にしようと思います。

• 1月1日

そんなんで機嫌損なう人いるんですかね😂もしそうなら何歳ですか?幼稚だなと思いました(笑)

• ママリ

ママリ

38歳です。彼女の年始は友人や知り合いの約束があって忙しい。や何か理由があって時間がとれなかったんたと思って、連絡の機会が来るのを待ちたいと思います🙇‍♀️

• 1月1日