※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
産婦人科・小児科

第1候補は高額で個室確定、第2候補はリーズナブルで個室の可能性高い。どちらを選ぶか悩んでいます。

1人目と、違う産婦人科に行こうか悩んでます!
理由は出産一時金の42万円プラス7万だったことからです。
そのほかは全く言うことありません。
むしろとても良かった…!!

その第2候補の産婦人科もとても評判の良いところで、
そこで出産された方はまたそこでする!という話もたくさん聞きます。
私の見解ですが、
第1候補 市内No. 1有名
(42万円超えは絶対、個室確定)
第2候補 市内No. 2有名
(42万円以内ほぼ確定、
少し建物古い 個室の可能性は高い)

料理も美味しく対応も良い
家からの距離も変わらない
ただ1人目と違う病院っていうことが悩みで…。


1人目を2152gで出産し、5日入院→7日入院になったからプラスの料金が増えたかなとも思いましたが…

子供が2人目となると金銭的なことを考えてしまったり、
たかが7万?!と思われる方もいると思いますし…(><)

皆さんならどちらの病院にされますか??
また何か考え方とか
アドバイス頂けたらと思います(>人<;)

コメント

ママリ

7万で収まり良かったなら同じところにします(^^)
7万で済むなんて羨ましいです>_<

私も個室で綺麗で食事も美味しいところにしたら42+25万でした(´口`)
でもまたそこにしたいです!

  • やんぶー

    やんぶー

    すごいですね!!!
    私の地域ではプラスと聞いただけで、
    え?プラスなの?!No. 1のところでしょ?
    という会話が出るくらいですw

    私の地域ではあまりプラスの病院が無いんですよね💦
    皆さんすごい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 1月4日
★奈緒☆

二人目になると個室の方が面会に気を使わなくて良いのではないでしょうか?大部屋で動きたい盛りのお子様遊びにこられたら大変な気がします。
+七万円と言うことですが入院が長引かなければそこまではみ出さなそうですし、何よりも同じ病院だからこその安心感があるかと。
私は一人しか産んでませんが、そのように思えました。

  • やんぶー

    やんぶー

    そうですね…個室の可能性が高いと言えど、個室の可能性はあくまでも可能性ですもんね。
    同じ病院ってとこがやっぱり安心ですかね!!だいぶ気持ちが傾いて来ました꒰ ´͈ω`͈꒱♡

    • 1月4日
ちなってぃ

7万で済むの羨ましいです😩
私+18万でした!

  • やんぶー

    やんぶー

    18万?!?!
    私の周りに話すとみんな目玉飛び出ますw
    地域性なんですかねぇ( ´△`;)

    • 1月4日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    個室で料理も凄かったですけど、かなり色々と厳しかったです(笑)

    神奈川県川崎市です!

    • 1月4日
  • やんぶー

    やんぶー

    あ〜厳しいと私泣いちゃう笑
    ありがとう御座いました♡

    • 1月4日