※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

お風呂中に娘におっぱいを触られて怒ってしまいました。ブラジャーを着用する習慣があり、理由は分からない。深く反省しています。

2番目の娘からお風呂に入っている時に、おっぱいを急に触られてつい怒ってしまいました。
普段からブラジャーをしないとじかで洋服着れないし、誰かが当たるのも嫌です。理由はよく分かりません。
怒ってしまって、深く反省しました。

コメント

しょうがないとおもますよ!子供とか関係なく、嫌なものは嫌ですし。。。やられたら嫌ということをお話してあげるいいチャンスかもしれないですね🤔今度落ち着いて、ごめんねと嫌なんだということを伝えてみてはどうでしょうか??

• あかり

あかり

そうですね⭐
    ありがとうございます⭐

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も娘いますが、娘でもおっぱいとか触られるのはちょっと嫌です💦
まだ2歳前で本当にたまにですがおっぱい掴んできますが(なんだこれは?みたいな感じで笑)、メだよ!ここは触っちゃダメ!って伝えてます😊
そのくらいの歳は繰り返し同じ事するけど怒られたって事は分かるしどんどん急成長する時期なので、今からいけない事だよって伝えて良いと思います✨

• あかり

あかり

そうですね☺️❤️
    伝えて行きます。
    ありがとうございます❤️

• 1月1日
ママリ

お子さんおいくつかわかりませんが、嫌がっていいんですよ!
ママであっても自分の体です😊
人の体は許可なく触ってはいけないんだと分かるようになりますし、自分の体も触らせない、触られたら嫌なんだと意識できるようになります✨
ただ理由もわからずいきなり怒られたらショックだと思うのでこれを機に性教育のこと考えてみたらいいと思います😊
娘は2歳半まで授乳していましたが、2歳頃からは勝手に触らない事、ママも触られたり授乳するのが嫌な時があることを伝えてました🙌
お風呂で胸やお尻を触られた時も嫌だと伝えてますよ!
ママの大事な体なんだよと。
娘ちゃんの体も大事だから触らせない事、パパでもママでも嫌な時は嫌だと伝えるんだよと日々言ってます😊
娘はもうパパとお風呂に入るのは嫌だと主張するし、人前でオムツ替えるのもしっかり嫌がります。
ママさんが嫌な気持ちになったのは自然なことです👍
何も自分を責める必要はないです!
怒ったのは良くなかったかもしれませんが、お話が理解できる年齢なら明日にでも理由を伝えてあげたら大丈夫ですよ!
きっとお子さんも自分の体を大事にできる子になります😌

• あかり

あかり

4歳です⭐
    気持ちが楽になりました。ちゃんと伝えようと思います。ありがとうございます。
    とてもしっかりしたお子さんですね⭐
    私もちゃんと説明して行こうと思います☺️⭐

• 1月1日