※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

17w2dの妊婦です。腰痛と生理痛のような痛みがあります。長時間同じ姿勢で座っていたことが原因かもしれません。健診前に症状が改善しなければ病院に電話し、早めに受診したいと考えています。

17w2dなのですが、腰痛が酷過ぎて…加えて生理痛のような痛みがあります。大晦日に祖母の家に出かけていてずっと同じ体制で座っていたからでしょうか?
4時間半くらい喋っていて帰る時から痛くなり始めました。張っている感じや出血はないです。
1/6が健診ですが2・3日治らなかったら病院に電話して早めにいこうとは思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中ずっと切迫だったお腹が張る感覚は後期になってからだったような気がします。長く座ってたりって意外と良くなくて車に30分未満乗ってるだけでお腹が収縮したような痛みがありました。

2、3日と言わず明日もおさまってなかったら病院電話してみてください。張り止めの薬もあります。

痛い時はとにかく安静になさって下さい。痛い時の車移動も真っ直ぐ座らず椅子を倒して重心を背中や腰にもっていって、なるべくお尻にこないよになさって下さいね。

痛みが治まりますように。

• ぽぽ

ぽぽ

いつも横になってたりするのですが今日は長時間座っていたからかもですね。お腹は硬くもなく…張る感覚がよく分からずガスが溜まっているような、ポコポコする感じで違和感がある感じです。痛みなのかと言われるとそれもよく分からなくて…腰は椎間板ヘルニアなのでその影響もあるかもですし判断できないので明日も治ってなかったら明日病院に電話してみようと思います!

• 1月1日