※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、おばあちゃんに抱っこされると泣きやむが、母親に抱かれると泣く。母親は娘が自分を好きでないのではないかと悲しんでいる。

生後7ヶ月の女の子、ママの抱っこでギャン泣きして、曾ばあばの抱っこで泣きやみます🥲

私は小学校のときに両親が離婚したため、祖父母に主に育てられました。なのでかなりのおばあちゃん子です。
今住んでいるところからおばあちゃんが1人で住んでいるところ(私の実家でもある)まで車で30分位なので、週1回位娘を連れて遊びに行っています。おばあちゃんは娘(曾孫)のことをとっても可愛がってくれて、遊びに行くとずっと抱っこしたり遊んでくれています。

年末年始もおばあちゃんの家で過ごすために、夫と娘と3人で遊びに来ました。今日もおばあちゃんは娘を可愛がって、私がお風呂上がりのミルクを作っている間に泣いている娘を抱っこしたりしてくれていました。
しかし、ミルクを作ったあと飲ませようと抱っこを代わったらギャン泣き……🥲おばあちゃんがまた抱っこをすると泣き止むのに、私が代わると顔を見て泣きだしました……
最初はお腹すいて泣いてたのに、泣いてミルクも飲んでくれませんでして🥲

結局暗くした寝室に連れてったらミルクを飲んで寝ましたが、かなりショックで大晦日なのに立ち直れません😭
元々人見知りもほとんどなく、私を必要として泣いたりすることも、私をみて嬉しそうに笑うことも滅多にないので(たまに夫が寝かしつけようとして泣くときくらい)、私をママだと思ってないのかな?私のこと好きじゃないのかな?と悲しくなってしまいました🥲🥲🥲
いつも遊んでくれるおばあちゃんやパパの方がいいのかなあ…それとも私に興味が無いのかなあ…

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、その時はおばあちゃんの気分だったんだと思いますよ😌

わたしもたまにありますよ!同居してる実父でしか泣き止まない時とかあります!
わたしも最初は落ち込んでましたが、あぁじいじの気分か!って思うようになりました😂

• うた

うた

お優しいコメントありがとうございます🥲💓
    「子どもはみんなママが好き」って思ってたのでショックでした😂
    赤ちゃんだって人間だから、そういう気分のときもありますよね🥺

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子供はママしかダメって思ってたのですごく落ち込みました、、
    でも同居で毎日会ってわりと何回かあったのでその度に落ち込むのわたしがしんどくて😂
    おっしゃる通り赤ちゃんも人間なので気分あると思いますよ😌
    小さい体や脳みそでいっちょ前に考えてるんだなぁって思います😂

• 12月31日
  • うた

うた

昨日は夫やおばあちゃんに任せてほとんど抱っこしなかったから嫌だったのかなあと思ったり、でもせっかくのお休みだし皆に可愛がってもらいたいと思ったり😂💭
    娘の顔色伺ってしんどくなっちゃうので、前向きに考えるようにしていきたいと思います🥺🌼

• 1月1日