※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

赤ちゃんと楽しめる場所と授乳頻度について教えてください。

息子が首が座り生後4ヶ月頃になったら、旦那の実家に初めて会いに行こうと思います🌟
その帰りにちょっとどこか寄ってみようと思うのですが赤ちゃんでも楽しんでくれるような場所はありますか? 4ヶ月頃に連れて行った場所で楽しそうだったところがあれば教えていただきたいです!
あまり長時間になる室内や外でも人混みは避けたいです💦
また、母乳育児なのですが授乳はどのくらいの頻度になってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃だと赤ちゃんが楽しむよりは大人が楽しむ感じかな〜と思います😂
授乳室のあるアウトレット、ショッピングモールや広い公園を散歩したりしていました!
あとは季節の花を見に行ったりもしていました🌻
完母ですが、娘の場合は授乳回数5〜7回でした!

• うさたん

うさたん

回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)大人メインになってしまいますよね…💦
    コロナのことだけ考えると、ショッピングモールより大きい公園だなと思うのですが、授乳できる環境が…ないですよね💧笑
    季節の花🌼素敵です。3月でまだ先で寒いので植物は春の楽しみにして4月たくさん桜を見に連れてってあげようと思います♥ありがとうござい^_^ふ!!

• 12月31日
ママ

4ヶ月の子だけで考えたら楽しめるところ難しいですが、😭動物園とか牧場とか近くにあって上の子メインでよく行きますが息子もニコニコして楽しんでました♡

完ミなので授乳は分かりませんが私は完ミで4.5時間空いてました🙆‍♀️

• うさたん

うさたん

動物、見せてあげたいです!男の子だしリアクション見たいです💗旦那の実家の道中にあるか調べて近かったら行ってみようと思います!

4.5時間くらい空くんですね!!
    ありがとうございます!

• 12月31日
きこりん

息子がちょうど今4ヶ月です!
この時期に赤ちゃんが楽しめる場所ってその日の気分次第なところもあるので、逆に赤ちゃんに負担が少ない場所を選んでみてはいかがですか?

うちの子は混合ですが授乳間隔は4時間くらいです。

• うさたん

うさたん

3月に4ヶ月を迎えるのですが、
    寒いですよね(>_<)💦それも考慮して調べてみます!

授乳感覚は4時間くらいなのですね💦参考にさせていただきます!

• 12月31日