※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて質問があります。4週目で少しムカムカする感じがあるけど、具体的なつわりの始まりや症状を忘れてしまいました。皆さんはつわりはどれくらいから始まり、どんな感じでしたか?

4年ぶりの妊娠で忘れてしまったのですが、、、😂
つわりってどれくらいから来るものでしたっけ💦

今、4週入ったとこくらいなんですけど、今はなんとなくムカムカするような、、って感じだけです。
あとはおやつを食べたくなってご飯作ってるときも、15時のおやつも娘におやつ食べよっかと言って(自分が食べたいだけ笑)なにかと理由つけて食べてます🤣
娘の時は食べづわり、匂いづわり、吐きづわりのいろんなMIXタイプで寝込んでたんですけど、それがどんな始まりでいつからだったかが思い出せず、、、

人それぞれだとは思いますがみなさんどれくらいから来ましたか?
またどんな感じでつわりだ!ってなりましたか?

コメント

あきと

1人目の時は8wからで、2人目は4wからでした!
2人ともある日突然100%のりんごジュースしか飲めなくなりました!それ以外を飲むと吐いちゃうって感じでした!😅

• miichan

miichan

やっぱり急にくるやつですよね😂
    なんかじわじわつわりがやって来てる感じがしてソワソワしてます😂

• 12月30日

1人目6週で
2人目は7週入った日から
本格的なつわり始まりました😣

どっちも陽性が分かる前から
気持ち悪さはありました🥹🥹

• miichan

miichan

やっぱり7週頃からが多いんですかね🫣
    陽性わかる前からあったんですね!
    今、なんかムカムカするなーくらいなので本格的なつわりくるのがこわいです😂

• 12月30日

5wすぎから、だるいな?ムカムカするな?ピークは6.7.8wで、
10wには、落ち着いてました〇

mitsuna

2人とも6週からでした!