※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

逆子の治療についての疑問と手術費用、入院時の旦那の立ち会いについて、仙台市立病院での対応を教えてください。

仙台市立病院について

現在28週で8ヶ月に入りました。
お腹の居心地がいいのか、ずっと逆子ちゃんで治る気配がありません…泣

セミオープン利用中で、通っている産科の先生からは30週で逆子が治らないようであれば、帝王切開になると思います。と言われました…。

逆子が治らなかったらどうしよう、傷は痛いのかな、などと心配して焦っています^^;

私の要望としては、自然分娩、個室利用、です。

仙台市立病院では、逆子の場合は手術扱いになると聞きました。
その際、限度額申請したとして、手出しはどれくらいになるのでしょうか?

また入院する時や手術の時、旦那は立ちあえるのでしょうか?

教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

市立病院ではないのですが、34週で逆子なおりました!
その頃推定2500gありましたが回ってくれました😂
逆子体操や、病院の先生に言われた方を下向きにして寝たり、逆子鍼灸に行ったりしました。
まだまだ回ってくれると思います。赤ちゃんに頭は下にしてね〜と話しかけてみてください😊

🧸

似たような状況で、
仙台市立病院で分娩しました!
36週に逆子治り、自然分娩出来ました😂

一応限度額認定証申請していましたが、
限度額は年収によって違うのでホームページ見た方が早いです。
その限度額分と、個室なのであれば個室代などの保険適用外分がかかります。

出産一時金で収まるかと思いますが、10万~15万位は見積もってていいかもしれません。医療保険など個人で入っていれば、実質的な手出しはないのかなーと思います🤔

どっちになってもいいように念の為、30万用意してました。
何もせずに直前で逆子戻って自然分娩の手出しで25万でした😂

どっちにしろお金用意しといた方がいいと思います😇

ママリ

逆子ではなく緊急帝王切開でしたが、42万円の内、3万円くらい戻ってきました(^_^)

コロナ前でしたが、立ち会いはできませんでした!

はじめてのママリ🔰

仙台私立病院で、緊急帝王切開で産みました。

3日目から個室で、手出しは、3000円ほどでした。
入院時は、誘発予定だったので、産科の入口まで、旦那付き添いでした。これは、産科から付き添いありできてねって言われました。
そこで、旦那は帰されます。

私は緊急だったため、同意書等書くのにまた旦那が呼び出され、手術終わるまでいて欲しいと言われ、残っていました。
なので、特別にという事で、生まれてすぐ10分ほどですが、会わせてもらえました。

帝王切開の傷は、めちゃくちゃ痛いですが、痛み止めで乗り切れます。
あと、それどころじゃないって場面が多々あり痛いけどやらなきゃって感じで、色々やらされます。笑