※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前から母乳育児が難しいと感じている方いますか?乳首の刺激が気になり、母乳育児に抵抗があることに戸惑っています。完母で育てたいという希望との葛藤もあります。

批判はお控え下さい…

出産前から 母乳育児無理かも…と思われていた方はいらっしゃいますか?

出ないかもしれない等ではなく
妊娠してから乳首の刺激が凄く気になるようになり服に当たるのでさえも気持ち悪くてゾワっとしてしまいます。
妊娠中で敏感になっているのはあると思うのですが
普通に生活している中での刺激でさえもイラッとしてしまうぐらいで
吸われるなんて絶対に無理と思ってしまいます🥲

こだわりはないのですが完母で育てたいという方がとても多い印象で、こんなこと思ってしまうのは母親になる自覚がないのでしょうか

コメント

ママ

1人目の時トラウマもあり2人目は妊娠中から母乳育児無理と思ってたので入院中に止める薬もらって入院中からかんみです!
私の周りは完ミが多いです🥺

はじめてのママリ

私は出れば母乳でいいかも〜ぐらいに思ってましたが、予想より出が悪かったので1ヶ月くらいで混合〜完ミ以降してしまいました😊
自覚がないなんてことは、無いと思います💕

はじめてのママリ🔰

完ミでも全然いいと思います!ミルクは誰でもあげれるし育児も多少楽になると思いますし、母乳で育てないから母親失格とは全く思いません!

はじめてのママリ🔰

全然いいとおもます!!
私なんて母乳の出がよかったのに無理すぎて最初から混合でした😂💕7ヶ月から完ミにしましたが完母じゃなくたって元気に育ちます😊

ままり

完ミでも全然いいと思います☺️☺️
母親になる自覚がないなんて思いませんよ🤗私は母乳がでればそれでよし、出ても自分が吸われるの無理と思ったりしんどくなるようだったらミルクにしようと思ってます☺️ミルクだと旦那さんにもしてもらえるので👍

すけさち

私も3人目妊娠中産むまで乳首がずーっと気持ち悪くて上の子の手がたまたま触れたりしただけでも触らないで!!ってキレてしまうほどでしたが、
産まれた今は普通に完母です!
一回あげてみてから決めても遅くないと思いますよ(^^)
ちなみに1人目は4ヶ月から完ミ
2人目は夜だけミルクです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

mizu

母親の自覚がないなんて、そんなことは絶対ないですよ!

ディーマーってご存知でしょうか??
私それなんですが…(多分症状は軽い方だとは思いますが)
ので、先日生まれた下の子はミルクメインでやっていこうと思っています!

一種の体質というか、自分の気持ちや努力うんぬんの問題ではないようです。

こればっかりは人それぞれなので、決してご自身を責めないでくださいね😊

ママリ

無理って思ってました!
敏感だし、乳首が伸びたり垂れたりするのが嫌だなとそんな安易な理由でミルクにしようと思ってましたよ😊
実際産まれてみたら母乳の出が良すぎてあげないと張るので結果完母でしかも2歳半まで授乳してました!
3ヶ月頃まではディーマーで嫌な気分になったりもありましたが、哺乳瓶拒否だったので我慢して乗り越えました😊💦
赤ちゃん産まれてみないと分からない事もありますよ✨
母乳出るのに全く吸ってくれない赤ちゃんもいるし、母乳あげたくなくてもミルク拒否の子もいます。
実際あげてみたら案外平気だったりもするので、産んでから考えたらいいです!
まず、出産することを第一に考えましょう!
赤ちゃんは母乳でもミルクでもしっかり育ちます👍

(*´∀`)♪

妊娠中、自分の手が当たるのも嫌でしたが授乳は問題なく出来ました!