※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

1歳半の娘の喘息がひどく、市内で救急外来診てくれる病院を探しています。しかし、塩釜市立病院や坂病院では電話が繋がらず、仙台市立病院は遠いため困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の娘の喘息がひどく、塩釜市立病院の救急外来で診てもらいたく電話をしても何コール待っても出てくれません。今は症状が落ち着いたので大丈夫なのですが、この病院はいつも救急は電話繋がらないのでしょうか?坂病院も救急は小児科の先生が居ないから診れないと断られ仙台市立病院なら小児科医がずっと居るから聞いてみろと言われ、、、救急で診てもらいたいのに1時間近くかかる病院を紹介されても、、、とりあえず電話はしてみたのですがここにも市内で救急外来診てくれる病院はないんですか?(笑)と言われてしまい😢皆さんこういう時どうしてますか?また酷くなったらと思うと怖いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら電話せずに直接行っちゃいます。

• らら

らら

回答ありがとうございます😭
    最終手段それしかないですよね😢事前に電話してとなっているのに出てくれないのが謎です😢

• 12月30日

喘息だと寝付く時や朝方ひどくなりそうですね💦#8000に電話しましたか?診てもらえる病院を紹介してもらえるので今よりはたらい回しにされずに済むかもしれません。また、酷くなった時救急車の方が良いなど指示ももらえますよ。

こういう時のために次かかりつけ医にかかる時は家でできる吸入器の購入を相談するといいかも💡薬剤と一緒に常備して、発作が起きた時いつでも吸入できると安心かと。

• らら

らら

そうなんです、今回酷くなったのもお昼寝のときで、、、市内の救急やってる病院が2つともこんな感じで困ってしまってます😢#8000夜間ではなかったので今回は電話してなかったです💦
    吸入必要ないと言われていた矢先だったので年明けすぐに買いに行こうと思います😭

• 12月30日
ひなまま

うちの子どもも喘息もちです。
恐いですよね。これから魔の夜が来ます。お気持ち分かります💦
小児科がない救急は100%みてもらえません。小児の喘息は吸入量が難しいらしく💦うちは大郷なのですが、ひどいときは高速で長町の市立病院で対応してもらいます。対応は悪いですがとりあえず高速でいけば夜は30分でつきますし、高速降りてすぐなのでまず我慢していっています笑
電話していってましが断られたことありません。
北仙台の救急は対応いいですがうちからは長町の方がはやくて。
あまりにひどい発作のときはコロナのせいで受け入れ先が本当に少ないらしく救急車よぶのか一番と言われました。
この休みの期間発作起きないことを祈ります。しかし吸入器をしているうちの娘ですらいまたんがひどいので、気圧の関係かと、私も頭がいたくて寒波来てるせいですかね😭
お大事になさってください。

• ひなまま

ひなまま

喘息天気予報をみたら明後日まではスーパー警戒でした。もし休日当番医で小児科があれば吸入器をもらえたらもらった方がいいかもですね💦のりきれるといいのですが。。。

• 12月30日
  • らら

らら

寝入りがめちゃくちゃひどい夜でした😭大郷から💦うちも昨日市立病院電話したのですが風邪気味で微熱もあるからか断られてしまい、、、
    もうたらい回しです😭まだ病院始まるまで結構あるので怖いです😢ありがとうございます😭

• 12月31日
  • ひなまま

ひなまま

ええー!そんなことあるんですね💦もしくは北仙台の救急に今からでも電話してみたらどうですか??http://www.sendai-emsf.jp/hokubu.html
    調べたらやってるみたいですし、明日なら大和町遠いですけど小児科が休日当番医です。
    ここも喘息強いですよ🙆‍♂️

• 12月31日
  • らら

らら

そうなんです😭そちらの市には救急ないんですか?と笑われてしまい、、、言葉は悪いんですがイラッとしてしまいました😫北仙台にも診てくれる所あるんですね!ありがとうございます!!起きてる間は夜が嘘のようにケロッとしてとっても元気なので受診ほんとに悩みます、、、😭夜酷い時にすぐ診てもらえるように近いところにあってくれると助かるのですが、無くて困っていたので遠くても情報沢山いただけて感謝です😭❤️

• 12月31日
  • ひなまま

ひなまま

感じ悪いですね。私もいつもいらっとするんですよね。笑
    喘息って夜と朝方なんですよね💦日中はいいのに不思議ですよね😭でも夜寝れないくらいひどかったというと発作を押さえるメプチンもらえないですかね??それだけでもちがうかと。
    風邪薬とかもくれるので行ってみるのありです!
    北仙台は優しいですよ!笑

そして発作のときは背中をとんとんしてあげるとたんをとってくれらみたいです。気休めですけどね😅

• 12月31日
  • らら

らら

イラつきますよね😂!!!
    そうなんです💦夜はもう縦抱っこでトントンしながらなんとか寝かせてます😭それでまだ寝れているので北仙台優しいと言うことなので相談してみようと思います!!
    ひなままさんの娘さんも酷くならないと良いですね😭お互い頑張りましょう😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

子供がいて長期休みって不安ですよね。。
キッズドクターというアプリを最近知ってダウンロードしてみました。まだ利用した事はないので使った感想は分かりませんが、チャットで質問できたりオンライン診察やお医者さんがお家に来て診察?してくれたりするみたいです。
救急の病院はコロナもあって不安ですよね…
このアプリがお役に立てるかは分かりませんが参考までに、と思いコメントしました。
みんなが健康に元気で年末年始楽しめますように。

• らら

らら

回答ありがとうございます😭早速ダウンロードしてみました!!往診は対応地域外だったのですが、チャットで質問できるのとてもありがたいです😭情報ありがとうございました😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです‼︎
    私もダウンロードして少し安心してました😮‍💨
    お互い頑張りましょう😭

• 12月31日