※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳mom
妊娠・出産

昨日15:30に第2子を出産しました。妊娠中は色々試しましたが、股関節・骨盤のストレッチが効果的でした。息の使い方も重要で、助産師のアドバイスやYouTubeが役立ちました。陣痛は怖いけど、出産に向き合っていくことが大切です。出産を控える方へのエールです。

出産レポ(ご参考程度に見て頂けると幸いです☺️💭)
こちらのコーナーで大変お世話になり、私自身もこちらをよくチェックしていたので、投稿したいと思います。
いつもお世話になります。妊娠中にアドバイスや応援して頂いた方ありがとうございました😭❤️🧡❤️🧡

昨日15:30に第2子誘発分娩にて出産しました👩🐣✨
38w4d 3800g 32分の分娩時間

36w5dから前駆陣痛ありました。
12/29 9時おりものと破水がわからず受診。
高位破水とのことで自然陣痛待ち。

12/30 朝の9時になってもこず促進剤投与。
15:30 max60のうち47の投与できました。(経産婦さん、  初産子宮口の開き具合によって個人差があるので、この数値が絶対ではないみたいです。←鬼質問してました。笑)

私が陣痛がくるためにしたことは🙋💭
37wに出産したくて(年末年始はお家がヨカタ🥺❤️)
大掃除、スクワット、陣痛こいこい運動、ストレッチ、お迎え棒、焼肉、すき焼き、エナジードリンク
どれも試したのですが、なにも効果なかったです。

唯一やって良かったのは股関節、骨盤のストレッチ広げる体操です。これのおかげでスピード安産やったと思います。

今回、とても大きい子供でしたがなにも切る、裂けてしまうこともなかったのは息の使い方でした。それは助産師さんのアドバイスも良かったのが8割ですが!後の2割はイメトレとYou Tubeです。
本陣痛の手前まではハンド・フットマッサージ、足首マッサージ、腰温める、トイレ!と思ったら出なくても出す!これで、誘発もかけている中なのですが本当にバッと本陣痛に急にきました。

以上です!
これから出産を控えている方、陣痛が怖いとか、かわいいと思えるのかなとかいろんな不安が今あると思います。
簡単な表現にはなってしまうのですが時が来てしまえばそれに対応していくんだと思います。どんな時でも、いつも予想外のこと、計画していても結局思ってた順序ではなかったと思います。今回の出産を経て私がそうでした。
なので、怖いけど「会いたくないの?」と聞かれれば会いたい!がもちろん勝つでしょうし、痛い時なんてその日だけの事。我が子のタメに妊娠がまず第一の頑張りどころではありますが、私の第一は出産だと思います。
なんかすごい語ってしまいましたが、これからご出産なされるママさん頑張って下さい🫡✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😊ゆっくり休んでくださいね☺️

• 22歳mom

22歳mom

ありがとうございます🥺❤️

• 12月30日
ママリ

ご出産おめでとうございます😌お疲れ様でした😭💕

初産で陣痛待ちです!
少しでも自信を持って挑めるよう、ストレッチや安産体操、呼吸法の練習をしながら
毎日ソワソワして過ごしてます💦

元々ビビリですが
その日をポジティブに迎えたくて最後まで強気で乗り越えたいと思っています!
ですが、前向きな自分と弱気でビビリな自分が葛藤してる日々です。(・_・;(笑)

>時が来てしまえばそれに対応>していく
この言葉に救われます!
何事もそうですよね✨

お産の痛みやこれから起こること、先のことは考えたところで分からないので
成るように成る🕊と、
とりあえず今出来ることをやりながらどーんと構えていたいとおもいます!😊

ありがとうございます!!

• 22歳mom

22歳mom

コメントありがとうございます🐣❤️

ありがとうございます😣💭✨
    何事も対策は大事ですよね🙄💭

わかります…。
    正直、欲しくて授かったものの「あの痛さもう一回できるかな」とか、「え、無理じゃない?」など、マイナスばかりでした…。
    でも、なんでも勝負に考えるのが好きな性格と、お酒と生物を頑張ったら食べれる!という今できない事を楽しみにしたら少しは前向きになりました〜🙋✨

そんな救われるだなんて…🙈❤️

そうですよ!!対策は大事ですけど、考えたってなるようにしかならないですしね🙄💭
    最後の大勝負の為、今ゆっくりできるときにゆっくりしてください💪😚✨
    応援してます!!必ず会えます!!☺️❤️

• 1月8日