※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこちゃん
子育て・グッズ

実家にネコが多くて掃除が追いつかず、衛生的に気になり息子を床に置くのがイヤ。神経質でしょうか?

カテ違ったらすみません。
実家にネコが5匹もいて、実母は仕事が忙しく掃除が行き届いていなくて、息子が産まれてから衛生的に気になってのんびり実家に帰るのがイヤになりました。カーペットにネコの毛がついていたり、外に出るネコなので床も汚く見えて息子を床に置くのもイヤなのでほとんど抱っこしています(o_o)
神経質になりすぎでしょうか?

コメント

deleted user

動物飼ってると、もう毛は仕方がないと思います。
掃除が行き届いてても、毛はどこかしらに落ちてますよ…

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    そうですよね…なのであまり実家に行かないことにしました!

    • 1月4日
zzz

うちの実家もです!
猫は一匹なのでそこまでですが、母は仕事で忙しいです💦
行くよって言っとけば掃除機くらいはかけておいてくれますが、自宅よりは気になります😧
今まで自分が住んでた家なのに不思議ですよね(笑)
最近はカリブを持ち歩いてます☺
あとは実家用にイスも買ってくれましたがまだまだ使えるのは先になりそうです(´・ω・`)
気になるならお昼寝マットとか敷いて見たらどうでしょう?
バースデイで1500円ほどで買えますよ😊

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    そうやって対策するしかないですよね💦
    ホントに、今まで自分で住んでた時は気にならなかったんですが、これが母性なのでしょうか(^^)

    • 1月4日
ふぅえもん

うちも猫飼っていますが、室内飼いで
あまり気にしてませんでしたが

猫ちゃんが外いくとなると
気になりますね( ´•д•` ;)

猫さんが来ないようにして
赤ちゃんスペースを作とかはどうですかね?

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    赤ちゃんスペース作るしかないですね!室内ならまだ良いのですが外でネズミや鳥を食べてきたりするので恐怖です💦

    • 1月4日