※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の8.5キロ赤ちゃんを抱っこしているママ。エルゴとベビービョルンで迷っている。ベビービョルンは窮屈で体重制限も。エルゴのオムニブリーズかベビービョルンのハーモニーを検討。身長164cmと172cmの夫。着脱のしやすさ、大きめの赤ちゃんに適しているか、長期利用可能性が重要。

エルゴかベビービョルンで迷ってます!
もうすぐ4ヶ月で現在8.5キロの抱っこマン赤ちゃんがいます。
20分以上の外出、腕が限界or長期戦になりそうなときの寝かしつけ、家事をするときに抱っこ紐を使っています。
基本的に手での抱っこがよく、あまり抱っこ紐は好きじゃないみたいです。
今はベビービョルンのベビーキャリアオリジナルをメインで、セカンドで西松屋オリジナルのダッコールベルソー(今はおんぶ機能のみ)を使っています。
ベビービョルンはもうすぐ体重制限で使えなくなるのと最近窮屈そうで、西松屋のはなんか使いづらく…
エルゴのオムニブリーズかベビービョルンのハーモニーの購入を考えています。
身長は私が164cm、旦那が172cmです。どちらも中肉中背です。
重要視しているのは着脱のしやすさ、大きめの赤ちゃんに向いているか、長く使えるかです。
抱っこで寝かせて布団に降ろすのは諦めているので、その着脱しやすさは重要視してないです。
ぜひ先輩ママさんのご意見お聞かせください!

コメント

ママリ

1番は赤ちゃんと試着するのがいいと思います。
ままりさんも赤ちゃんも抱っこ紐との相性があると思うし色々聞くより試すのがいいかなと。
ガッチリしていて頑丈なのはエルゴかなと思いますが、私は肩が浮いて合わなかったです💦