※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くとき、お腹が空いているのか、抱っこが欲しいだけなのかわからない。泣き止むときは十分なのか心配。

お腹すいてたら抱っこしても泣き病みませんか??
母乳足りてないかな?って言う時にミルクを足して育ててます。夜間はミルクのみです
昼間はおっぱい最低10分は吸わせていて、力尽きなかったら15~20分吸わせています。3時間起きない時もあれば1時間半ほどでぐずるときもあるので、その時はまたおっぱいあげるようにしています。
頻繁に1時間半ほどでぐずるときは母乳量足りてないんだなと思ってミルクを60~80あげてます。ですがミルクあげた後寝かせると泣き出す時が多々あります🥲
抱っこすると泣き止むことが多いのですが、お腹すいているのか抱っこがいいだけなのかわかりません😭
泣き止むなら足りてるってことで大丈夫でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてても足りてなくても誤魔化せてしまうので一概には言えないと思います🥲

ただ夜間ミルクのみなら母乳量減ってくると思います💭

私は足りてる?足りてない?って考えるのが面倒なので泣く度おっぱい咥えさせちゃってます😂