※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に使うスプーンは、ピジョン、ののじ、コンビのどれがおすすめですか?金属のののじは使いやすそうですが、噛まなくていいのか悩んでいます。

離乳食初期の食べさせてあげるスプーン(フィーディングスプーン?)は、何がおすすめでしょうか?
写真の
・ピジョンの奥まで入らないスプーン
・ののじの長く使えそうなスプーン
・コンビのシリコンのスプーン
悩んでますの
ののじのは、長く使えそうですが、金属はやっぱりあげ
にくいですか?
噛まなくていいという意見もあるのですが、どうなのでしょう?

コメント

☺︎

ののじ使ってます☺️浅いので口にも入りやすく食べさせやすいですよ☺️離乳食の熱さもスプーンを触って確認できますし、噛みきれなそうなものがあったら皿の中でスプーン使って切れるので便利です☺️色移りもしないので、そこもいいです☺️

みみみ̯ꪔ̤̮

リッチェルの離乳食スプーンセット(シリコン)使ってます!
持ち手の部分を好きな角度に曲げられるのと、初期はピンクスプーンで量が増えてきたらグリーンスプーンに変えられるのが便利ですね。

スプーンに噛み跡たくさんついてるので初期から金属は少し怖いかもしれないですね( •̥ ˍ •̥ )

ままり🐈‍⬛

リッチェルとアカチャンホンポのコラボのやつ使ってました。
シリコンですくいやすいし、浅いので赤ちゃんも食べやすいです。
熱いと色が変わるので良かったですよ。

S

上の子にはリッチェルのピンクのやつ使ってて、
下の子にののじのであげてます🙆‍♀️

リッチェルも特に不満はなかったですが、上の子の保育園に下の子を9ヶ月で入れる予定で、そこで金属のスプーン使ってるので、慣らしておこうかと思って真似してみました笑

ステンレスでもあげにくくないですよ👍
傷ついたり、色ついたりしないので衛生面では安心です笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨!!
長く使えるののじを買ってみて、金属ダメそうだったら、他のおすすめを買ってみようと思います🥰